<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月のお休みとイベントのお知らせ

3月のイベントとお休みのお知らせです。

a0043747_1772223.jpg

色のついた日がお休みの日です。
*月曜日のみ12:00~18:00です。通常は11:00~19:00になります。

3/23(日)は都合により18:00閉店させて頂きます。




3月のイベント

■3月2日(日) 中崎町蚤の市
バリ島で買い付けてきたリボンが週末アイテムとしてお得になります。
a0043747_1775866.jpg



土日限定のアクセサリーのビースやレースなどのお得な袋詰めもあります。
その他、この日のみのお買い得な品々が出ます!
*蚤の市は日曜のみですが週末アイテムとして3/1(土)も出品しています。


■3月15日(土) アジアンチープ・マーケット
タイで見つけたチープな雑貨、B級雑貨を集めました。
a0043747_1784320.jpg



■買い付け雑貨も少しずつお店に並んでいます。
ペーパーバッグやタイ語のメモ帳風文房具、コットンチェックのマルチカバー、
かんざしにも使えるフルーツカクテルなど。
今後もいろいろお店に並びます。


-----------------------------------------------------
アターブルさんの蚤の市に出品しています。洋服を少し。
お手ごろ価格からお手ごろでない価格のものまで幅広く出しています。
よかったらどんなもんか見てやってください。
asanebouさん、IRIIRIさんも出品しているみたいですよ。

詳しくはアターブルさんのブログにて

3/1(土)・2(日)
A table! petit brocante
11:30~23:00
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-29 17:14 | ◆今月のお休みとイベント

西荻窪→恵比寿→目黒→品川→大阪

駒込から西荻窪に移動。
昨日寄ったお店でみつけたイベントのハガキ。
a0043747_16182723.jpg


時間ないけど駅から歩いても遠くなさそうなので行って来ました。
「フランス 古い紙のこころ」 (行った日が初日)
a0043747_1620323.jpg


a0043747_16201884.jpg

ギャラリーMADO



全体の写真なら大丈夫と許可を頂き撮らさせてもらいました。
a0043747_16203896.jpg


a0043747_16205274.jpg


a0043747_1621387.jpg


a0043747_16211849.jpg


a0043747_16212920.jpg


100年以上前のタグや紙ラベルやコラージュレターセットなどステキでした。


次は恵比寿にある服屋さんに寄った後、目黒にあるパン屋さんを目指しましたが、
新幹線の時間が…。
パン屋さんは諦めて品川へ。ecute内にあるパン屋を買って新幹線で食べました。
「小麦と酵母 満(みつる)」というパン屋さん、美味しかったです。

長かった東京出張日記楽しんでもらえたら嬉しいです。

ほんまに出張やったん?て言われそうな日記ですけど(汗)

仕事もちゃんとしてましたよ(笑)
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-16 16:45

駒込の雑貨屋さん

東京デイズ 3日目。

cocoaをごひいきにしてくださっているお客様から教えて頂いた
駒込の雑貨屋 「mf collection gallery」さん。
何度かメールのやりとりや、イベントのご案内をもらったりして、ずーと行きたいなぁと思ってて
今回やっと行くことができました。
a0043747_18443012.jpg



手作り石鹸の作家さんや、バッグなどの布作家さん、フェルト雑貨のハンドメイドモノや
フランスの紙袋など店内気になる雑貨が沢山。
こちらではフランスの紫色の紙袋とストライプの紙袋を買いました。

a0043747_18451488.jpg




a0043747_184602.jpg


a0043747_18461668.jpg


a0043747_18463848.jpg


実際会うのは初めてだったのですが、オーナーさんがとても暖かい方で
行って良かったな~、とほのぼの思いました。とても居心地の良い、ステキなお店です。

a0043747_18494924.jpg



バタバタとやって来て、バタバタと帰ってしまいましたが、初めて降り立った駒込は
下町の雰囲気がありつつ、ゆったりした時間が流れてそうです。
今回はピンポイントでmfさんしか寄れてないですが、美味しいケーキ屋さんが
あるようなので、今度はもう少しゆっくり散策したいと思います。
隣駅の巣鴨や日暮里なども巡ってみたい。

そして駒込を後にして、2度目の西荻窪へ・・・・。
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-13 18:52

池袋と目白の間あたり

東京デイズ2日目は雨みたいな雪が降るとても寒い日。

ブックカバー展に参加してくださった武藤良子さんの日記によく登場する
かえる食堂」のみどりのカレーが食べたくて武藤さんをお誘いして行って来ました。

a0043747_16533950.jpg


a0043747_1654289.jpg


武藤さんお勧めのみどりのカレー辛口、シフォンケーキ、スパイスティのフルコースで楽しみました☆
a0043747_16541043.jpg


カレー美味しかった~。カレーにレモンを搾って食べるとこれまた数段に美味い!
今までカレーの具材として食べたことない大根や葱が新鮮でした。


辛口でもタイで食べた炒飯がレベル5としたら3ぐらいの辛さで
程良い辛さでした。癖になるカレーです。また食べたい。
通える距離の武藤さんが羨ましい。

そして、食後のシフォンケーキも、スパイスティも堪能し大満足。
a0043747_16545395.jpg



武藤さんとは同い年で勝手に親近感持っていて、美味しいものを食べながら楽しい時間を過ごせて
突然誘ってしまったけど、よかったな~と思いました。


4/9~4/20まで大阪iTohenさんにて「武藤良子 展 休日の過ごし方」が開催されます。

武藤さんも来阪されるのでその時は、中崎町案内や大阪の美味しい食べ物、ディープな街案内など楽しみも待っています☆


かえる食堂を後にし、去年武藤さんが個展をしたブックギャラリーポポタム
案内してくださいました。住宅街の静かな通りにあり、本がたくさんあって
ゆっくりしたくなるお店でした。(実際ゆっくりしてました)
a0043747_16551191.jpg


a0043747_16552330.jpg


途中まで送ってもらいJR目白駅へ向かっている途中、某ロックバンドの
人とすれ違いました。「粉雪」とか歌ってる人たち。
うわ~、東京やわ!と思ってひとり興奮気味で新宿経由西荻窪・吉祥寺へ。。。

時間があんまりなくて西荻窪で入ったお店は4店舗。西荻窪滞在時間約30分ぐらい(笑)
その後吉祥寺へ。どうしても行きたい店が2つあったけど、1個目のお店で
いろいろ雑貨を買い物し、すっかり満足して帰りました。
吉祥寺は面白い店がいっぱいありそう・・・、実際あるらしい。
今度は時間をたっぷりとってウロウロしたいです。
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-11 17:01

横浜の雑貨屋さん

靭公園でお店をしていた時からお知り合いの、Oさんが働いている横浜・青葉台の
雑貨屋さん「LIFE AND BOOKS」に行ってきました。

北欧などの雑貨が店内にたくさん、ナチュラルランドリーなどの洋服も
充実していてとてもステキなお店。
a0043747_17331428.jpg


a0043747_17333578.jpg


a0043747_17334913.jpg



いろんな話に夢中になって来年あたり実現したらいいな~という淡い約束?が
叶いますように!!


Oさんにお店の地図をFAXしてもらったのですが、FAX受信途中でインクリボンがなくなって
地図が受信出来ず、出張から帰って来てから無事FAXを見る事ができました・・・・
でも、もう駅からお店までの道もバッチリ。
また是非寄りたいお店です。
a0043747_17365124.jpg


a0043747_17342768.jpg



LIFE AND BOOKS
横浜市青葉区青葉台2-3-7ヴィラ花の木102
11:00~19:00
休 日曜日
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-09 17:37

東京出張DAYS 


2泊3日で東京に行ってきました。

今回は、かなーーりアクティブに行動しました。

以前から行きたかったお店に寄り、食べたかったご飯屋さんに連れてってもらい、
短期間でいろんな刺激をもらって帰ってきました。

またいろいろUPします☆


アェルクッカさんに教えてもらったクリスピードーナツ
同じ種類のセットかバラエティーセットなら並んでも10分ぐらいで買えるとのこと。
a0043747_18525686.jpg


                   おいしゅうございました☆


                       ◆ ◆ ◆
今発売中の雑誌「コットンフレンド」さんにお店紹介の記事を掲載して頂いています。
110ページ目です。よかったら本屋さんでチェックしてくださいね。
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-08 18:57

BEST OF THAI FOOD

世界中からバックパッカーが集まる安宿街カオサン通りに初めて行きました。

安宿街・・・、世界中からいろんな人種国籍の旅行者が安宿を求めてくる場所というイメージから
なんとなく廃れた感じなのかなと思ってましたが全然違いました。

マクドやスタバ、コンビニもあるしバンコクの他街ではあんまり見掛けないパブレストランも多数。
お土産さんの露店が両サイドにびっしり。タイ人より欧米人の方が多いような。
小さな子供連れの観光客ファミリーもよくみかけました。日本人もチラホラ。
a0043747_14414077.jpg



面白かったのがタクシーやトゥクtゥクで大きなリュックを背負った旅行者がやってくる光景に
ほんまにバックパッカーの集まる通りなんや~と思いました。

普通に安心して歩ける場所とわかってからはなかなか面白いな~と観光気分でプラプラ。
ちょうど昼時でお腹空いたので食べ物やさんを物色。美味しそうな炒飯の屋台でチキン炒飯を注文。
注文してから目の前で調理してくれます。とても愛想のいい商売人という感じの屋台のお兄さんでした。
a0043747_14421234.jpg


その炒飯がめちゃめちゃ美味しかったんです!注文時に「NO SPICY」と言うのを忘れてて
めっちゃ辛くて食べてる間も頭の毛穴が開くような感じでしたけど美味しかった!
a0043747_1443241.jpg



同じく屋台で買ったオレンジジュースだけではまだ口の中が辛さでおかしくなりそうだったので
食後にマクドでサンデー食べて落ち着きました。

前日にもそこそこのレストランで炒飯食べたけど全然こっちの屋台の炒飯の方が美味しい!
今回の旅で食べたご飯のBEST OF THAI FOODでした。


2/6(水) 7(木)は臨時休業させていただきます。(2/5は通常定休日です)
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-03 14:53 | 買い付けの旅

2月のイベントとお休みのお知らせ

色のついた日がお休みの日です。

a0043747_18435044.gif

*月曜日のみ12:00~18:00です。通常は11:00~19:00になります。

2/6、7は東京出張の為臨時休業させて頂きます。




2月のイベント

■2月3日(日) 中崎町蚤の市

ボタンで作ったヘアゴム祭り
バリ島のボタン、日本の70年頃のボタン、フランスのデッドストックのボタンで作ったヘアゴムが
セールで通常の半額のところ、この日だけ特別の蚤の市価格にて!
ボタンを単品で買うよりお安くなっています☆

a0043747_18442925.jpg



土日限定のアクセサリーのビースやレースなどのお得な袋詰めもあります。


■2月20日(水) 春物登場

イベントではないですが、cocoaでお馴染みの作家sさんmさんがデザインしているお洋服の
春物が登場します。ギンガムチェックのブラウスやワンピース、帽子やバッグなどです。
一部チラ見せ↓
a0043747_18445792.jpg



またnananの革バッグも新作が登場します!



■冬物セール
2月より一部の秋冬物sisiバッグもセールとなりました。20%~30%オフ!
ネパールのストール、マフラー、カットソー、ハンドメイドアクセサリーなど20%~40%オフ!!
一部再値下げしました。
a0043747_18452961.jpg


a0043747_18454056.jpg


a0043747_18455513.jpg




■買い付け雑貨も少しずつお店に並んでいます。
cocoaセレクトの雑貨たちをぜひお手にとってご覧くださいね。
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-02 18:48 | ◆今月のお休みとイベント


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto アクセサリー...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月