<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

miemeさんのナイトサーカスなアクセサリー




ピエロの涙は 黒い真珠となり 闇を 照らす
a0043747_1311434.jpg




mieme(ミイメ)さんのナイトサーカスな作品は、大人の雰囲気漂う、
シックでとても洗練されたコサージュや首飾り、ピアス、イヤリング、ヘアピン。
a0043747_13121188.jpg


a0043747_13114771.jpg




今まで作風と少し違う、怪しくも、上品なアクセサリーに仕上がっています。


コサージュはニットやコートの襟元などに合わせてみてはいかがでしょう。


淡水真珠を繊細に取り入れた作品をぜひ、手にとってご覧ください。



ナイトサーカス期間中、IRIIRI・MACHIKO・mieme・OURS・pippiolino 
5人の作家さんのナイトサーカス対象アイテム500円以上お買い上げの方先着でオイルペーパーbagにてお渡ししています。



今日の音楽   Bjork 「Selma Songs」 select by OURS・ PEACE MOTHER

Night Circus Christmas 作家在廊情報
11/30(金)  OURS 14:00~夕方
12/14(金)  pippiolino  夕方~19:00

*また決まり次第UPします*


ひつじ堂さんによる、焼き菓子販売イベント
12/1(土) 12/2(日)
詳しくはコチラ

ナイトサーカスblog ★★★
[PR]
by cocoa_note | 2007-11-30 13:14 | イベント

ナイトサーカス限定OURSスペシャルset

OURS(ウース)グッズは男性女性問わず人気があります。

そこでクリスマスにプレゼントするのにピッタリなナイトサーカス限定OURSグッズはいかがでしょうか?

ネックレスとピンブローチのset(写真以外にも何種類かあります)
a0043747_1584030.jpg


チョーカーとピンブローチのset(写真以外にも何種類かあります)
a0043747_159827.jpg




ナイトサーカスのメインカラーの黒が、樹脂の透明さにピリリッとしまった感じがします。

進化したペアルック(死語?!)感覚でお互いにプレゼントしてみては・・・・

こちらのクリスマスsetには、OURS作ナイトサーカスポストカード付き。(ポストカードは何種類かあって選べます)
a0043747_1593933.jpg


そしてスペシャルだけに、価格も通常より20%お得になっています☆


明日30日(金) 14:00~夕方 までOURSさん在廊してくださいます。

ぜひOURSさんに会いにいらしてください。


今日の音楽   ザ・コンキ・デュエット 「曇り空の日に」 select by MACHIKO

Night Circus Christmas 作家在廊情報 
11/30(金) OURS 14:00~夕方
*また決まり次第UPします*



ひつじ堂さんによる、焼き菓子販売イベント
12/1(土) 12/2(日)
事前予約承り中。詳しくはコチラ

ナイトサーカスblog ★★★
[PR]
by cocoa_note | 2007-11-29 15:10 | イベント

ナイトサーカスなクリスマスカードたち・・・

カードなど紙モノでナイトサーカスを盛り上げてくださっているMACHIKOさん。

古びた色目の中に手や足のシルエットがモチーフになったり、ナイトサーカスからのエピソードをもとにMACHIKOワールドを展開。

ポストカードは10種類。
a0043747_1552182.jpg


他にはレターセット(おちゃめなオジサン?シール付き)
a0043747_15523047.jpg


a0043747_15524517.jpg


そして初めての試みという布コモノも見逃せませんよ!(数量かなりの限定です)

先日MACHIKOさんのカードをお買い上げのお客様にこちらのMACHIKO名刺を差し上げたところ、
大変喜んでくださいました!! 私も嬉しかったです☆
a0043747_1553660.jpg




そしてナイトサーカスな音楽にも耳を傾けてみてくださいね。
少し怪しげな音楽が更にナイトサーカスを盛り上げてくれています。

今日の音楽   Bjork 「Vespertine」 select by PEACE MOTHER


Night Circus Christmas 日に日に怪しさを増していきます。
今後もナイトサーカスなアイテムが増えてまいります。
追加納品情報もこちらのブログでUPしていきますので、チェックしてくださいね。

Night Circus Christmas 作家在廊情報 
11/30(金) OURS 14:00~夕方
*また決まり次第UPします*



ひつじ堂さんによる、焼き菓子販売イベント
12/1(土) 12/2(日)
事前予約承り中。詳しくはコチラ

ナイトサーカスblog ★★★



◆ ◆ ◆

休日の話
昨日は中崎町三昧。
キッチンさんでランチを食べ(キッチンのオーナーさんをはじめスタッフの皆さんGIROUETTEさんの
エプロンを愛用、大人気です!)中崎町の美容院に行き、サクラビルのピチクリでの開催中のイベント
「echt・・小春日和の装い・・」を堪能しました。cocoaでおなじみのOURSさんも参加しています。
cocoaとはまた一味違う作品の数々を展開。cocoaとピチクリ、行き来してみてください。
a0043747_15544714.jpg


a0043747_1555977.jpg


a0043747_1555269.jpg


自転車の鍵用にこの子を選びました☆
a0043747_15554587.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-11-28 16:02 | イベント

ナイトサーカスバージョン、ひつじ堂さんの焼き菓子販売イベントあります

4月の中崎町蚤の市以来、8ヶ月ぶりのひつじ堂さん焼き菓子販売イベントが決まりました。

今週末の12月1日(土)と2日(日)


大好評の「ラング オ エピス」をはじめナイトサーカスバージョンとして「DEVIL'S FOOD」という
焼き菓子も登場。全4種類のお菓子が並びます。

メニューは

「ラング オ エピス」 ¥399-
フランボワーズのジャムをスパイス風味のクッキー生地でサンドしたフランス菓子

「野菜クッキー」 ¥294-
ごぼう・にんじん・パセリが入った塩味のクッキー。天然塩が味のアクセント


「ドライフルーツのパウンドケーキ」 ¥252-


「DEVIL'S FOOD」(価格未定)
(悪魔の食べ物)という名前のチョコレートの焼き菓子。オレンジ風味


焼き菓子の事前ご予約承ります!~11/29(木)締切り。
店頭・メール・お電話にて受付致します。


予約受け付けます!!
と言いつつ、「DEVIL'S FOOD」は価格未定という怪しさです。ナイトサーカスなもんで・・・。
でも味は怪しくないですよ!間違いありません!


よろしくおねがいします。


a0043747_1615116.jpg



ナイトサーカスのブログ Night Circus Christmas  12月25日までのイベント期間中 日々更新

今日はどなたが登場でしょう?? お楽しみに☆
[PR]
by cocoa_note | 2007-11-26 16:04 | イベント

Night Circus Christmas 始まりました

Night Circus Christmas 


a0043747_12571989.jpg







「ナイトサーカス」とは 実在するものなのか 妄想なのか 夢なのか 




ダークで シュールで 怪しげなクリスマスを 「ナイトサーカス」というテーマをもとに
5人の作家さんと 展開しています


メインカラーは 黒 と 紫   コンセプトはNO NATURAL

たぶん今の時代の真逆をいっている クリスマスイベント
 
マニアックな 世界を いってみたくなりました

ナイトサーカスと 気が合う人が 居れば嬉しいです


ナイトサーカスのブログ Night Circus Christmas  12月25日までのイベント期間中 日々更新していきます

どうぞ宜しくお願いします


a0043747_17224419.jpg


Night Circus Christmas 11・25(sun)~12・25(tue)

参加アーティスト
IRIIRI    

MACHIKO 

mieme    

OURS     

pippiolino  
[PR]
by cocoa_note | 2007-11-25 12:58 | イベント

A table!のブックカバー展へ


月曜日の夜、A table!のブックカバー展「お菓子と旅」を見に行きました。

完売していた作家さんのブックカバーもあって全部は見れませんでしたが
おお~!おお~!そっかそっか~、お菓子やお菓子!!
1人唸りながらそれぞれの作家さんのブックカバーを見てまいりました。
a0043747_1805255.jpg


a0043747_1811778.jpg



アターブルは、お客さんが立て続けに来店してて、ゆっくりオーナーさんと
お話できなかったのが残念。レペットのカタログと装苑を読みあさり、アツアツリゾットと
コーヒーを頂きました。リゾット、美味しかった~。


A table!のブックカバー展は11/27(火)まで。
3店舗ぶんのブックカバーがご覧になれますよ!
[PR]
by cocoa_note | 2007-11-21 18:02 | イベント

ブックカバー展、最終日!!

cocoaブックカバー展最終日。

「音楽と旅」がテーマのいろんなブックカバーを堪能させてもらい、楽しいイベントとなりました。ありがとうございました!

初日は南果でこのイベントを知って、開店前から待ってくださっていた一番乗りのお客様は北海道在住の方!!
凄い。お目当ての作家さんのブックカバーが買えて満足そうでした!

イベント2週目からは南果の「食と旅」のブックカバーも加わり、賑やかで更に楽しいブックカバー展となりました。
2つのテーマを見比べれるのも良いですよね! 楽しかったです。

そしてiTohenさんもステキな本のセレクトしてくださって好評でした。
a0043747_17211689.jpg



実はブックカバー展がはじまる2日前に親知らずを初めて抜いたんですが、これがえらいこっちゃな事になり
初日は臨時休業しなあかんのでは?!という危機も乗り越え(笑)無事終わって一安心です。
(おかげさまで歯の状態は1日1日少しずーーーつ快方に向かってます) 
気分的にかなり落ちた状態ではじまったこのイベントも何とか休む事無く終われてよかったよかった。

cocoaにやってきた南果分とcocoa分のブックカバーたちは、今夜JR学研都市線に乗ってA table!へ旅に出かけます。
明日からはなんと、A table!で3店舗分のブックカバーが楽しめます☆
「食と旅」「音楽と旅」「お菓子と旅」なブックカバーを見てくださいね。



さてさて、日曜日からは「Night Circus Christmas」が始まります。
何のイベントですか?と良く聞かれます。
そういうちょっと意味不明?なイベントがあっても面白いと思っています。

「ナイトサーカス」で必要なものは「妄想と遊ぶ」です。怖いですか?(笑)
めちゃめちゃ楽しみです☆1ヶ月間のイベントなので、期間中もいろいろ変化していくと思います。
週イチペースぐらいで見に来てください(笑)

a0043747_17224419.jpg


Night Circus Christmas 11・25(sun)~12・25(tue)

参加アーティスト
IRIIRI    にんぎょう

MACHIKO    紙

mieme     布

OURS     樹脂

pippiolino  ニット


11/22(木)臨時休業ちょうだい致します。
ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by cocoa_note | 2007-11-19 17:28 | イベント

追加!! リスとゾウとウサギのブックカバー

今日fumiyo-Onishiさんがお店に来てくださり、
問い合わせの多かったのリスのブックカバーが本日追加納品なりました。

キノコも、クラリネットを吹くリスも可愛いです!
a0043747_1552126.jpg


リスのしっぽはスナップボタンで取り外しが出来て、ブックマークとして使えますよ。
a0043747_1552324.jpg



cocoaのブックカバー展は明日までですが是非、こちらのブックカバーお見逃しなくです!

そしてIRIIRIさんのブックカバーも2点追加になりました。が、納品後すぐに旅立っていきました~。写真はバッチリ撮りましたので!
「タイコたたきの旅するうさぎ」 (ニューキャラ発見!!)と「ダンシングゾウサン」 
a0043747_1729083.jpg


a0043747_17292233.jpg



今日はブックカバー展参加の方々が続々と来て下さいました。
タピエスタイルで個展中のIRIIRIさん、イケダユーコさん、fumiyo-Onishiさん、梢夏子さん。
どうもありがとうございます!




11/22(木)臨時休業ちょうだい致します。
ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by cocoa_note | 2007-11-18 15:55 | イベント

充実しました、ブックカバー展

南果さんから「食と旅」がテーマのブックカバーたちがやってきて、賑やかになりました★

いや~面白いですね!面白いですよ。

いろんな食材揃っています(笑)

蓮根、オクラ、魚、海老、リンゴ、おにぎり、スプーンにフォーク・・・・
a0043747_1448144.jpg


a0043747_1448199.jpg


a0043747_14483281.jpg


a0043747_1448425.jpg


只今開催中のA table!のブックカバー展共々、是非巡って楽しんでください~~。

週末お見逃し無く~~~。
cocoaのブックカバー展は19日(月)まで!!


11/22(木)臨時休業ちょうだい致します。
ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by cocoa_note | 2007-11-16 14:52 | イベント

臨時休業のお知らせ

11/22(木)臨時休業ちょうだい致します。
ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願いします。


ブックカバー展、1週間を過ぎました。今イベントは即売のため、だんだん減ってきて
品薄感がありますが今夜、南果分のブックカバーがcocoaにやってきます。
奈良まで見にいけなかった~という方などお見逃し無くです!!
南果のテーマは「食と旅」同じ作家さんでもテーマが違うと作品もこう変化する・・・というのを見れますよ。

今週末は充実したブックカバー展が楽しめますー。

是非遊びにいらしてくださいね。
a0043747_1313417.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-11-15 13:03 | お知らせ


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto アクセサリー...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月