<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

asanebou Bag展終了&親子ワークショップ&南果ブックカバー展水曜から

asanebou Bag展、終了しました。

沢山の方に足を運んでくださいまして、ありがとうございました。


そして昨日は、初の親子参加型のワークショップを開催しました。
a0043747_15201262.jpg


母娘4組の方が参加してくださいました。
a0043747_1520413.jpg



子供さんは、年長さん、小1、小2の女の子達。
針を持って、本格的は裁縫は初めてにも関わらず、みんな筋が良くてびっくりしました。
また、縫ってる時の集中力もすごかったです。

大人顔負けの、凝ったミニバッグを作り上げていました。

お母さん方々も、それぞれの個性豊かなコラージュバッグをつくっていました。
あっという間の2時間でした。
a0043747_1521479.jpg


a0043747_15211959.jpg


a0043747_15213224.jpg



そして、今回もPEACE MOTHERにてお茶会。
a0043747_1525153.jpg


a0043747_15252770.jpg



なにより、オーナー真理子さんの心のこもったおもてなし。
センス溢れる、焼き菓子の盛り方。金色のレースペーパーで折った鳥。見習うべきところが沢山です。
a0043747_15241162.jpg


a0043747_15243186.jpg


帰り際には、焼きたてのクッキーを子供さん達にお土産も!!
皆さん大変喜んでいらっしゃいました!!

あっという間に終了した、ワークショップでした。


そして重たい荷物を行き帰り大変だったシバさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました★


asanebou Bag作品展、良い経験をさせて頂きました。

ありがとうございました。



◆ ◆ ◆


南果・cocoa・A table! との3店舗共同企画


「ブックカバー展~旅へ~」
お気に入りの本とブックカバーで旅にでませんか?

いよいよ10/31(水)、南果さんから始まります!!

14人のアーティストが、3店舗それぞれのテーマに沿ったブックカバーを作ってくださいました。

ブックカバーは各店舗、即売となります。

ブックカバーの納品が終了した南果店主より即売したくないぐらい、全部めっちゃ良い!!と言ってました。
見ごたえ充分だと思いますので、ぜひぜひ南果へ!!

南果の1週間後の11/7(水)からはcocoaのブックカバー展が始まります!!

こちらもいろいろ企画を考案中。ワタクシの初めて行った海外旅行の旅ブックなどいろいろ作っています。
a0043747_17532989.jpg




そしてこのブックカバー展のもひとつのお楽しみはスタンプラリー!

それぞれのブックカバー展の期間中に500円以上の飲食・お買い上げの方にスタンプを捺印
(ブックカバー展のDMがスタンプラリー用紙になります)

3店舗分のスタンプを集めるとブックカバー展出展者さん作のブックマーク(しおり)をプレゼント
*ブックマークはA table!でお渡しです。


奈良・大阪・京都、お気に入りの本とブックカバーで、3都市を旅気分で巡ってくださいね。
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-29 15:29 | イベント

asanebou Bag展明日まで

asanebou Bag展、明日までです。

一部バッグの受注の明日までとなります。詳細はコチラの日記です。

明日は親子参加型のワークショップです。
4組の母娘さんが参加!楽しんでもらえると嬉しいです!
(写真は明日のワークショップでつくるサンプル)
a0043747_140270.jpg



ワークショップ開催中の14:00~16:30は店内貸切となりますので宜しくお願いします。
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-27 14:00 | イベント

OURSさんと奈良のお店巡り

今日の日記は長いです。久々の写真いっぱい、盛り沢山!

asanebouさんのバッグ受注生産のお知らせはこの日記の次にありますーー。


昨日はOURSさんと奈良散策。お天気も良く、そんなに暑くも寒くもなく散策日より!
だがしかし、事情により終日奈良で過ごす訳にはいきません。3時半には奈良を出なくてはいけません~。
行きたい所をピックアップしOURSさんにタイムスケジュールを組んでもらいました。

先ずは郡山の「豆パン屋アポロ」。
a0043747_1543491.jpg


アポロさんのパンは何度も食べたことあるけど、お店に来るのは初めて! テンション上がる。
沢山の美味しそうなパンに、ずーと長居していたい居心地の良さ。
想像してた以上に豆パン屋アポロはとても素敵なパン屋さん!パンも美味しいはずや。納得ー☆☆
a0043747_15433780.jpg


a0043747_15435324.jpg


a0043747_15442682.jpg


お次はちょっと早めのランチへ。南果ブログにちょくちょく登場している「たべものやちきん」。
ボリューム満点で美味い!羽根付きぎょうざもしっかり食べて来ました。

a0043747_15443745.jpg


a0043747_1546748.jpg


さて次はならまちに移動。エプロン展開催中の複合ショップ「界」内にある「ハナロジ」さんへ。
a0043747_15512316.jpg


a0043747_15515080.jpg


a0043747_15492495.jpg


写真の撮影中の人は樹脂作家さん。

エプロン展に出展しているネコムラトウキテンさんがお店番していました。(ポーラーベア、楽しみにしています☆)
a0043747_15502092.jpg


a0043747_15495727.jpg


エプロン展はリメイクあり、大作ありで、いろんなエプロンを巻いてみて初めてのマイエプロンを選びました。(受注生産らしいですがいけるのかな?!)
a0043747_1547978.jpg


ハナロジさんはお花屋さん。店内のお花、どれもこれも素敵!!ほんまに。
a0043747_168146.jpg


a0043747_15595641.jpg



いろいろ欲しいお花や鉢植えの緑があったけどこれから寄る所もあるので散々迷って秋の代表の実を頂きました。
店主さんにも会いたかったんですよ!!会って話したい事(音楽話)があってここでもかなーりテンシン上がりました☆
いつかハナロジさんにcocoaの店内をお花や緑でコーディネートしてもらえたら…いいな~。

その後プラプラしてsisi+ロカシカカフェへ。入ってすぐケーキを物色(笑) 10月納期の新作バッグを受け取ってお茶タイム。
ここではいつもチーズケーキなのに今日は初めてチーズケーキ以外のいちじくのケーキ☆美味!
a0043747_161141.jpg


今日受け取った新作はsisiではもう完売のものだそう。cocoaにはこれから店頭に並びます、よろしくです☆
a0043747_1611349.jpg



そろそろ大阪に戻らなければ…。(車窓からの風景)
a0043747_1613519.jpg


急いで駅まで送ってもらってOURSさんに紹介してもらった予約の取りにくいセレブに人気の歯医者さんに。

今まで気がつかないふりをずーとしてましたがそろそろ限界のようです…。
ライブの少ないこの時期に(←コレかなり重要!)抜くことにしました。
1本だけ…と思ったけどこれから数ヶ月かけて親知らず4本抜く覚悟を、しました。怖いな~~。

今日の奈良散策は時間が限られてたけどその分ぎゅっと凝縮で楽しい時間でした。OURSさんどうもありがとう。
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-24 16:04

asanebou Bag展 一部受注生産のお知らせ

10/13から始まりましたasanebou Bag展、いろんな方々に足を運んで頂いております。ありがとうございます。

作品展は10/28(日)までですが、ありがたいことにほとんどのバッグがお買い上げ&売約済みと
なりました。残りの作品展期間中に追加納品は厳しい状況でして、昨日asanebouさんと相談し、
写真のバッグ3点を作品展期間中、受注生産を受け付けることになりました。
a0043747_18333610.jpg


「お月さん」「カーキバケツ」「リネンバケツ」の3点です。3点とも作品展が始まって早い時期に
売約済みとなり、売約後も人気の高い3点です。

asanebouバッグは、手作りの一点ものバッグですので、多少の細かいステッチの位置や色が
変わる場合もありますが基本の形、色目は変わらずです。
バッグのお渡し時期は年末から年明けの予定をしています。

それぞれ生産個数は限られてくるのですが、
気になっていらっしゃる方は是非この機会にチェックですよ。

今日は2つ日記をUPしています。
21日のワークショップの模様はこちら↓
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-22 18:34 | イベント

asanebouワークショップ「自由に 好きなように」

asanebouワークショップ「自由に 好きなように」

男女6人の方に参加してくださいました!!

皆さん、それぞれステキなバッグを作っていました。

個性的な、世界でひとつのバッグは、いろんなアイデアや
ひらめきが形になって、見ているだけでいろんな刺激を受けました。
a0043747_15111457.jpg


a0043747_1511322.jpg


a0043747_15114682.jpg



それにとてもステキなお茶タイムを演出してくださったPEACE MOTHERさん。
チーズケーキとても美味+さすが!の目で楽しめる盛り付け。
a0043747_1512231.jpg


a0043747_1691855.jpg





参加してくださった方々、asanebouさん、PEACE MOTHER 真理子さん、
どうもありがとうございました!!お疲れ様でしたー。


来週は親子参加型ワークショップです☆
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-22 15:14 | イベント

asanebouバッグの作品名

asanebouさんの作品には1点1点、名前がついています。
「お月さん」「ごっちゃり もよう bag」、写真のバッグは「たまごポケット」。
a0043747_17472994.jpg


白い柔らか~い皮のポケット、たまごです。作品同様、バッグの名前も見てくださいね。

そして作品展を見にいらして下さった方、是非バッグの感想などを芳名帳に記してもらえたらと思います。宜しくお願いします。
a0043747_17475828.jpg



21日(日)はasanebouさんのワークショップです。
cocoaでのワークショップは2度目で、まだまだテンパってそうですが、
参加してくださる方々には、楽しい時間を過ごして頂けるよう頑張りますー。

ワークショップ開催中の14:00~16:30までは店内貸切となります。ご了承くださいませ。
それ以外の時間帯は通常営業していますので、宜しくお願いします。



今日のかるたはコレです。
a0043747_17481523.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-10-19 17:49 | イベント

濃ゆいすいようび

重なる時は重なるもの、今日はasanebou Bag展見に来て下さったココチ舎さん、いつもごひいきに
してくださってるお客様、南果さん、sisiさん、猫だまりの方、・・・・

濃ゆい楽しい、いちにちでした。

頂きものと買ったもの。
小豆島土産
奈良・新大宮のboulangerieASHのパン
a0043747_17445213.jpg




南果ブログで気になっていた豊永盛人さんのかるた。
本物を手に取ったら、ゆ~るゆるさにやられて買ってしまった!
「ここあ」を並べようとしたけど、「こ」は1個しかなくて無理。
しばらく店頭にあるので手にとって、ゆ~るゆるさにやられてください☆
いらいら、あせあせ、していることに、まぁいっか~と思えます。
正月にはカルタ大会!!したいぞ。

昨日CDの片付けしてて出てきたクラムボンのCD。
a0043747_174512100.jpg


「はなれ ばなれ」「パンと蜜をめしあがれ」良い!



◆ ◆ ◆
asanebou Bag展 10/28(日)まで

*期間中の10/16・23 は定休日

シバミチコさん在廊日 10/13・21・28 時間未定

a0043747_152928.jpg


asanebou HP →コチラ 
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-17 17:46

赤いコーナーが好きです

asanebou Bag展、asabebouファンの方々、
asanebouさんを雑誌で見た方や、遠方からも楽しみにして見に来てくださっています。

いろいろお話をお伺いしているとasanebouブログをいつも楽しみにしているそうです。(私もです)
初めて、生でasanebouBagをご覧なられて、迷いながらも笑顔。
そんな中から選ばれたバッグは、お届けが少し先になりますが、楽しみにお待ちくださいね。



バッグの展示は全てasanebouさんにお任せでした。
私は、この赤いコーナー(勝手に名付けた)がすごい好きです。
a0043747_1744851.jpg


asanebouバッグ=赤というイメージがあるからでしょうか?
赤の使い方がとてもステキですし、あ!アサネボウバッグ!という雰囲気が出ているような気がします。


asanebou Bag展 10/28(日)まで

*期間中の10/16・23 は定休日

シバミチコさん在廊日 10/13・21・28 時間未定

a0043747_152928.jpg


asanebou HP →コチラ 
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-15 17:45 | イベント

asanebou Bag 作品展はじまりました

本日初日、asanebou シバミチコさんも在廊していただきました。
a0043747_18384279.jpg



初日すぐに見に来てくださったasanebouファンの方、初めてasanebouさんのバッグを沢山ご覧になられた方など
あれも、これも、と目移りしています。
(個人的にもいいな~と思っているのから旅立っております)

この機会にぜひ、手にとってご覧になってください。



また28日の親子参加型ワークショップも定員に達しました。

現在はキャンセル待ち受付となります。


明日ももしかしたらチラッとasanebouさんお店に寄ってくださるかも!です。

作品の感想もぜひ、芳名帳に残していってくださいね。

asanebou Bag 展

07/10/13(土)~07/10/28(日) *期間中の10/16・23 は定休日

シバミチコさん在廊日 10/13・21・28 時間未定

a0043747_152928.jpg


asanebou HP →コチラ 


asanebou ワークショップ  「自由に好きなように」

定員に達しました。現在はキャンセル待ち受付となります。
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-13 18:40 | イベント

asanebou Bag展 明日からです

asanebouさんのBag展が明日から始まります。
a0043747_18101130.jpg



ステキな、バッグ達が揃いました!

素材、色、ステッチ、糸などの素材選び、合わせがすごいな~、と唸ります。
(搬入は済みまして誰よりも先に何度も鏡の前で合わせていました)

全てのバッグが一点ものになりまして、一部のバッグを除き
展示会終了後のお渡しとなりますのでご了承くださいませ。
(バッグは店頭渡し又は発送となります)

明日から是非、楽しみにしててください。


13時頃からasanebouシバミチコさん、在廊予定です。



asanebou Bag 展

07/10/13(土)~07/10/28(日) *期間中の10/16・23 は定休日

シバミチコさん在廊日 10/13・21・28 時間未定

a0043747_152928.jpg


asanebou HP →コチラ 

ワークショップも開催

asanebou ワークショップ  「自由に好きなように」


★10.28(日) 親子で参加出来るワークショップ  
    
¥4,500(材料費・お茶・おやつ付き) 
14:00~16:00(ワークショップ) 

ワークショップの更なる詳細はcocoaのHPでご確認ください→コチラ 




★ワークショップの申し込み・お問い合わせはcocoaまで

Tel / Fax 06-6374-0085

Mail info@zakkacocoa.com
[PR]
by cocoa_note | 2007-10-12 18:11 | イベント


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto  オリジナ...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月