<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月のお店の休みとイベント

8月のお店の休みとイベント のお知らせです。
a0043747_13512034.gif


色のついた日がお休みの日です。

*月曜日のみ12:00~18:00です。通常は11:00~19:00になります。

8/11(土) 8/26(日) 8/27(月) 臨時休業させて頂きます。



■8月5日(日) 中崎町蚤の市
アクセサリービーズ・パーツ・レースなどのお買い得市。
他に買い付け商品のアウトレットセール。
Tシャツなど私物放出miniフリマ開催(予定)



■summer sale
縮小してちょこっと継続しています。
蚤の市(8/5)の日より、暑い中お店に来て頂いたお客様へ
感謝を込めましてサマーアイテムお楽しみ袋の販売も予定しています。
お店でチェックしてくださいね★


HPのTOPの写真も夏バージョンにしましたよ。

------------------------------------------------------------------



a0043747_13574412.jpg

こんな場所でマンガ読んで、だらだら過ごしたい、夏です
(写真はバリで泊まった部屋の庭)

[PR]
by cocoa_note | 2007-07-30 13:52 | ◆今月のお休みとイベント

中崎町の10円MAP

中崎町蚤の市マップ(10円マップ)を片手にお店めぐりされている方
最近とくによく見かけます。夏休みで遠方からのお客さまの多いのかな。
a0043747_15212851.jpg

一部あるととても便利です!!両面フルカラーで店舗情報も満載。
このクオリティーで10円とは!買いですよ、10円!!
マップ作成後、移転した店舗(cocoroさん、アェルクッカさん同じ中崎町内に移転)も
ありますのでご注意ください。
a0043747_1522482.jpg



蚤の市ってどんなんですか?とよく聞かれます。
毎月第一日曜日、マップに載っているお店をはじめ(載っていないお店でも開催しています)
参加店舗にてちょっとした掘り出し物やフリマ、カフェでは特別メニューなど、イベントを行っています。
そのイベント情報はどこでチェックすればいいのか?というと
それぞれのお店のHPやブログ、又は
ミクシィに「中崎町・月例蚤の市」というコミュニティがありますのでチェックしてみてください~。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=719081

蚤の市次回開催は8/5(日)
cocoaは何しようー。いつもどおりのビーズ市と・・・・・・考え中です。
[PR]
by cocoa_note | 2007-07-29 15:26 | イベント

美味しい珈琲飲んでます

クーラーの効きが悪くて昨日閉店後フィルター掃除しました。
今日はめっちゃ効いてます!! 掃除はマメにせんとあきませんね。

以前お客さんに買って来て頂いた珈琲。
関西ではあんまり売っていない、札幌のモリヒコの珈琲です。
めっちゃ珈琲の良い香り。でも中身を見たら豆でして、豆を挽く機械を持ってなくて
どおしよう~、珈琲豆屋さんに持っていっても持ち込みの豆は挽いてくれなさそうやし・・・。
そんなこんなで賞味期限も迫ってきた。
隣のPEACEMOTHERさんに手動の豆挽き機を借りて無事、美味しい珈琲をのむ事が出来ました!
マイルドでとても飲みやすい。美味しいです。
a0043747_1734715.jpg

昔はそんなに珈琲好きではなかったんですけどね~。紅茶派やったんですがね~。
たぶん、昔働いていた百貨店でいつも飲んでいたクリームコーヒー(通称クリコ)を
約5年程飲み続けたぐらいからかな。ちなみにクリコというのはアイスコーヒーにソフトクリームが
のっかってる飲みのもです。
2月のタイ買い付けの時も、マクドも食べるお金なかったのに切り詰めて切り詰めて
スタバでコーヒーのんで満足していました。美味しかったです。
そう、前回の買い付けの時いろいろ買いすぎて最後の3日間はかなり切羽詰った日々でした。
買い付けからホテルへ戻る度に、財布の中身を確認して、これは空港までのタクシー代、
これは日本着いてからの交通費、これは日本へ荷物送る送料、明日の食費・・・・。
お金なかったら帰れないですからね!1人やし。かなりスリリングですよ!
結局日本帰って来た時に1000円程余っていてくっそぉー!あと1000円何か買えたやん!と。
なかなか経験出来ない旅でそれはそれで楽しい買い付けの旅でした。
[PR]
by cocoa_note | 2007-07-26 17:36

asanebouさんのマット展@ア・ターブル

日曜日、お店終わってからasanebouさんのマット展@ア・ターブルへ行ってきました。
こんな日に限って携帯を家に忘れる・・・あはは

小さいマットは完売でしたが中~大のマットがいろいろ。
楽しい楽しいマットがいろいろありました。
この生地は~、この縫い目は~、とasanebouさんから直接話が聞けて更に楽しく作品を
見ることが出来ました!!
a0043747_14151746.jpg

asanebouさんは10月13日~10月28日までcocoaにて作品展をして頂きますよ。
その中でもいろいろ企画を練っていますのでお楽しみに☆☆☆



a0043747_14125729.jpg

パスタ大盛り!余裕で完食(笑)




企画といえば、もひとつぼんやりしていた構想から、ある作家さんと話している時に
輪郭がハッキリした!ことがあって
電車乗ってる時とかかなり暴走妄想列車に乗って宇宙へ行ってしまいます。
[PR]
by cocoa_note | 2007-07-25 14:17

代わりの無いもの

7月はライブ4本!!(内2DAYS1回)
今日は後ろでまったりと・・・というノリではなくどれも本気の(笑)ライブ
どんなもんかというとおNEWのTシャツがライブ終了後には毛玉だらけになってる

こっちはたった月4本のライブでヒーヒー言ってるのに
ミュージシャンてライブして打ち上げして移動して・・・凄いわー!!とつくづく思う。

ライブは一期一会。いろんなライブがあって
こないだのはあれでよかったんかな~と、見る側として。
反省しつつ・・・。ある意味いろいろ考える、ライブでした。
(これ読んでる人ほとんど意味不明ですね・汗)
これはきっと8/11に解消できるでしょう!!




暑いんで涼しげな写真を~
a0043747_1453392.jpg

泳ぐペンギン@旭山動物園



[PR]
by cocoa_note | 2007-07-25 14:10

作家さんのアウトレットセール始まっています

作家さんモノのアウトレットセール昨日からはじまっています。

参加作家さんも追加になっています!!

ayam・・・・・フランス人置き物&マグネットNEW
BUDDY・・・缶バッチ、ポストカード、子供Tシャツ、エコバッグNEW
GIROUETTE ・・ピンクッション、ミニバッグ、ポーチ、エプロンなどNEW
mieme ・・・・コサージュ
OURS・・・・・Tシャツ、ネックレス、カフス
pippiolino・・サマーニット帽子
sora・・・・・バッグ、ポーチ
suppe ・・・・バッグ、リメイク帽子、リメイクスカーフなど
はまだそら・・Tシャツ(ミニエコバッグ付)NEW

写真いっぱい載せているんで↓要チェックです☆
a0043747_15293495.jpga0043747_1529425.jpg

a0043747_1530165.jpga0043747_15301290.jpg

a0043747_15302817.jpga0043747_15303436.jpg

a0043747_15304725.jpga0043747_15305590.jpg

a0043747_1531818.jpga0043747_15311563.jpg




明日23日(月)お休み、翌24日(火)営業致します。
[PR]
by cocoa_note | 2007-07-22 15:36 | イベント

獅子舞が来た

今日は中崎町のお祭り。
お店にも獅子舞踊って(舞って?)もらいました。
a0043747_18244780.jpg

大家さんに聞いたら獅子舞は5年ぶりだそう。
a0043747_1826967.jpg


太鼓とか子供たち毎晩練習していたな~。
昨日は雨で中止だったけど今日は晴れてよかった。
a0043747_1826202.jpg

a0043747_18275882.jpga0043747_1828998.jpg


大阪は台風一過で青空も見えたり・・・。
a0043747_18285782.jpg

この台風の影響でつま恋のap bank fesが昨日、今日の開催が中止(明日は開催)
今年行きたかったフェスのひとつ。
行ってないけど、残念や~~。

そしてライジングサンのタイムテーブルが発表になりましたね!
こちらも行きたかったフェスのひとつ。
行かないけど、タイムテーブルを見ながら妄想。
見たいアーティストの時間が被っていたりして、どっち見るといったらこっちやろ~と
なかなか楽しい妄想夏フェス(笑)

以上cocoaの夏フェス情報でした。
[PR]
by cocoa_note | 2007-07-15 18:30

13日の金曜日

13日の金曜日の夜は、音楽への感謝を伝えることが出来た

いつか、機会があったら伝えるぞと決めていた

奇跡的なことが起こるのはやはり大阪

やっぱり大阪は良い
a0043747_18323570.jpg


can you feel ?
[PR]
by cocoa_note | 2007-07-14 18:35

水玉水玉水玉

水玉マニア展、「手ぬぐい水玉ポケットティッシュケース」を増殖、追加しました。

まだまだ増殖予定です☆

a0043747_12324345.jpg




SUMMER SALE 開催中

■SALE 第一弾 ~7/15(日)まで

sisiバッグ、nananシルバーアクセサリー、革バッグ、革ブレス、革財布、
木のスプーンなどキッチン雑貨、ハンドメイドアクセサリーなど20%~50%OFF。


■SALE 第二弾 7/21(土)~7/30(月)

作家モノ、ハンドメイドモノ、アウトレットセール。
買い付けボタン20%OFF、カレンシルバーパーツ50%OFF。
a0043747_17454415.jpg
[PR]
by cocoa_note | 2007-07-13 12:32

萬里子さんの自宅ワークショップ 

森本萬里子さんのワークショップに行ってきました。
2回目です。前回はi-pod入れ、今回はポーチを作りました!
リバーシブルです☆気分によって使い分けができます。

完成品はまた後日写真を整理してUPするとして
途中経過の写真が↓
a0043747_12304381.jpg


ポケットを縫い付けた裏側の縫い目。形がなかなか可愛かったので記念写真。

ア・ターブルさんのふわふわなケーキとワークショップ参加者さんから頂いたラベンダー。
a0043747_12311934.jpg



さて今日から奈良・高畑のカフェ南果さんにて「水玉マニア展」が始まりました。

asanebou
IRIIRI
cocoa
fumiyo O-nishi
SUNDAY PEOPLE
OURS
glass studio be
se-yaan
いしばし まき
森本 萬里子
ネコムラトウキテン
vita
なつき画伯
sono(14日のお菓子販売)
今回の展示は即売作品が多いので商品は日々入れ替わります。


期間は7月11日(水)〜30日(月)
お休みの日は16・17・24日
a0043747_12321822.jpg



自己満なメインのモノは搬入済み
期間もまだまだあるので水玉ポケットティッシュケースを追加納品予定です。
a0043747_15582154.jpg



昨日もワークショップで縫う楽しさをまたまた再確認して家でもやろうと思ったけど
背中が凝っていて断念。今日から再開!

ワークショップ後またパーマあてたんですけどね、えらいおもろい頭になってもうたよ。・・・・。





[PR]
by cocoa_note | 2007-07-11 12:34


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

お気に入りブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
hair+zakka vita
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto  オリジナ...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月