<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7/1(日)は中崎町蚤の市です。★追加★

7/1(日)は中崎町蚤の市です。

cocoaでは引き続きアクセサリーパーツ・ビーズ・レースのお買い得市。
ビーズの袋詰めはかなり良いものを追加しました!!

他にタイ買い付けのマチ針セットやカラフルなリッパーや、針と糸セットなどが初登場です。
a0043747_1674297.jpga0043747_1675265.jpga0043747_16811.jpg



買い付け品のアウトレットセールとして、カラフルな色とデザインのワンピースや
バリで買ってきたエアメール封筒。エアメール封筒は値札が直接商品に貼っていて
剥がした後があって通常お店では売ることは出来ないな~というもので
アウトレット価格にて登場です。
a0043747_16114098.jpg


a0043747_16115439.jpga0043747_16214890.jpg



ピアスも2種類出ます。雑貨も。
a0043747_1620135.jpga0043747_16124270.jpg


他には私物放出フリマ。Tシャツやカットソーなどちょこっと出ます。


他のお店さんの蚤の市情報

花音さん
Hey☆Bobbyさんの手作りオリジナル革小物の出展

Kitchenさん
枝豆と茗荷の混ぜご飯


cous cousさん
ハギレフェア

シノワズリーモダンさん
Kaleido Bagelさんのベーグル販売

アェルクッカさん
古着市

ひより。さん
古着(ほとんど女性物)と古本(雑貨関係の少しだけ)の販売

cocoroさん
エコマーケット。天然酵母パンの販売、古着、エコバッグ。

★追加★
DEMOKURAさん
蚤の市の日限りのSALE商品

JAM POTさん
私物のCD、洋服のミニフリマと、セール商品


(ミクシィから抜粋)

カフェ・パラボラさん
陽炎座にてイベント「おさんぽ日和」
cototokoさん(お菓子)、perlinaさん(アクセサリー)、SAWAさん(アクセサリー)による作品展


他のお店でもいろいろイベントなど開催していますので
地図片手にいろいろ巡ってくださいね。


後はお天気だけが心配です・・・梅雨時期だしな~。
[PR]
by cocoa_note | 2007-06-29 16:22 | イベント

美味しそうなボタン?!

2月の買い付けの時バリから送った船便。
船便商品うっかり出すのを忘れてた(笑)のですが、ちょこっとずつ出ています。

バリみつけたデッドストックのボタン。
船便に入れてて到着するのを楽しみにしていたアイテムのひとつです。


美味しそうでもあったり、懐かしい感じのボタンは今まであるボタンと
また違った雰囲気がありますよ。
a0043747_12275667.jpg




◆ ◆ ◆
お店の取材をして頂きました。
コチラのブログで紹介してもらっています。
[PR]
by cocoa_note | 2007-06-27 12:29 | 買い付けの旅

PEACE MOTHER 再開

cocoaの隣のカフェPEACE MOTHERが先週の金曜日より再開しました!

再開初日、ぞくぞくとお客さんが入っていく。
みんな待ってたんですねー、私も待ってました。
昨日、OURSさんと1年ぶりにバランスセットを食べました。
美味しかったです。PEACE MOTHERの味。
a0043747_14473831.jpg


PEACE MOTHERが開店した5,6年前はカフェでもワンプレートランチとかが
多かったように思いますが、PEACE MOTHERのように
おかずが一品ずつ小皿に盛ってあるというのは
当時あまりないスタイルだったのでは。
小皿も可愛くて目でも楽しめます。昨日食べた金時豆が盛っていたお皿は
レンゲを置く陶器でした。

PEACE MOTHER、当分は金曜日だけの営業です。
11:30~15:00(L.O14:30)
もうすぐHPも出来るそう。
a0043747_14492962.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-06-23 14:52

梅田ではなく奈良だった

3月からほとんど途切れることなくイベント続き。
イベントをしていないcocoaも新鮮です。

昨日はちょっと早めにお店を閉め、奈良まで。
IRIIRIさんの「移動アトリエ at 南果」の初日に行ってきました。

夕日が差し込んでる時間帯に到着。何から見ていいのかドキドキ。
あれもこれも、ここにも、あそこにも!!
それに次に生まれそうなひと達がスタンバイ中。

南果の2階に前からあったかのようなIRIIRIさんのアトリエは
普通の個展とはまた違う、リラックスできる癒しの空間でした。
a0043747_17125330.jpga0043747_1713171.jpg


a0043747_17134011.jpg



IRIIRIさんの手からうまれた作品たちは、じゆうでのびのびしてました。

きっとこれからこの空間でもっともっとステキなものが誕生するんでしょうね。

何度も行きたくなりますよ。

私はみんなでワイワイ話をしている時にチラチラ視界に入っていたものを選びました。


その後6人でタイ料理を食べに行きました。めっちゃ美味しい!!まりこさんの話がおもしろくて大笑い。
その後時計を見て・・・ここは梅田ではなく、奈良だった。

たかこさんありがとうございます。なんば行き最終に乗れてよかった。
でも最寄駅まではもう電車はなかった。そして携帯のバッテリーも切れてしまった夜でした。



IRIIRI exhibition 移動アトリエ at 南果

開催中 ~7/2(月)まで  期間中の6/26(火)は定休日

IRIIRIのアトリエが旅をして「南果」の2階に移動しますよ。
にんぎょうや布物の作品展示や販売もいたします。
ゆっくりとした時間をお楽しみください。

南果~日々の雑貨と喫茶のお店~
奈良市高畑町1331-2


http://nanka.net

http://nankanara.exblog.jp/
[PR]
by cocoa_note | 2007-06-21 17:19

たおやかな日々・・・・終了しました

soraさんの個展「たおやかな日々・・・」が終了しました。

沢山の方々に見ていただき嬉しく思います。

期間中は、soraさんに何度も追加納品してもらい、仕事が忙しい中、
がんばっていました・・・。

ありがとうございます!!

芳名帳にも沢山の方に書いてもらって感謝しています。

ありがとうございましたー。

個展初日の風景です↓
a0043747_1322594.jpga0043747_1323473.jpg


a0043747_133066.jpg


a0043747_1331995.jpga0043747_133286.jpg



◆ ◆ ◆
6/20(水)は都合により16:00閉店とさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

[PR]
by cocoa_note | 2007-06-20 13:04 | イベント

明日はsoraさんがお店にいます★

個展中のsoraさんの作品が追加になりました。
水玉柄のポーチとカードケースが2つです。
カードケースは鍵チャームとレースの組み合わせが可愛いです。
a0043747_15115415.jpg


個展もあと3日となりました。
明日はsoraさん在廊日です。13:00~18:00の予定。
是非遊びにいらしてください~。
雨は降るのか?!


◆ ◆ ◆
6/20(水)は都合により16:00閉店とさせて頂きます。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。





■sora個展 「たおやかな日々」 開催中
6月17日(日)まで *期間中の6/12は定休日

作家在廊日 6/10(日)・6/16(土) 13:00~18:00の予定 sora→ブログ
_______________
気持ちよく、しなやかに流れていく日々…
そんな風景にとけこむような雑貨たち。
今回はいつもと雰囲気を変え、リネン素材を中心に
優しいイメージに仕上げたカバンやポーチ
アクセサリーなどの雑貨をお届けします。
ぜひお気に入りを見つけにきてください。
a0043747_1782080.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2007-06-15 15:13 | イベント

三都物語な休日

3,4月の中崎町蚤の市で焼き菓子の販売をさせて頂いたひつじ堂さんが
松屋町筋でおひるごはんのお店をはじめられたので昨日、食べにいってきました!
美味しいおかずはもちろん天然真昆布と枕崎産の花かつおで出汁をとったおみそ汁は
ちゃんとおだしの味がして美味しかったです。器もステキでした。
6月29日まで「TOMOKO SODA WORKS」展も開催中。
12時をまわると混み合うので早い時間に行くのがオススメです。
a0043747_1914254.jpga0043747_1915112.jpga0043747_192376.jpg



HITSUJI-DO
542-0067
大阪市中央区松屋町5-2
06-6764-6670
月-金  11:30~14:00
土-日  定休日


お昼ごはんを食べて次は京田辺ア・ターブルへ。久しぶりです。
エントランス部分が修繕工事中で今はテラスから入ります。
a0043747_1923854.jpg


10月にcocoaで作品展をしてくださるasanebouさんと打ち合わせ。
いろいろ企画していますのでお楽しみに!!
asanebouさんは7/20(金)~24(火)ア・ターブルさんでマット展を開催。
a0043747_193429.jpga0043747_1933397.jpg



3時前にア・ターブルを出てバスで近鉄新田辺駅へ向かう。
たかこさんからお誘いをうけて奈良・南果へ。
萬里子さん、イリイリさん。
思えば4月の萬里子さんのワークショップのメンバー。
ゴッドハンドの手によって遠い国へ行ってきたひとばかりだった。今度は私も。

南果を後にしてカナカナへ。
a0043747_1945973.jpg


ブラジル祭り、初日。
ブラジルの豆カレー的なものを食べる。
あとブラジル買い付け品のアイスキャンデーを入れる紙袋。柄と色が良い!
a0043747_195257.jpg


首脳会議。
ミラクルどっかんが、どっかん!どっかん!やってきた。凄いわ。
[PR]
by cocoa_note | 2007-06-13 19:08

soraさんの在廊日と天気

昨日はsoraさん在廊日でした。
天気予報ではくもりで雨は降らなそうだったのですが、さすが雨女soraさん(笑)
お店に来た時にはすっごい雨と雷。雨やんだわ、と思ってもまた雨・・・。
このまま誰も来ないのでは?と心配していましたが夕方から友人など沢山見にいらしてくださいました!!

ポーチやカードケースやアクセサリーなども追加納品してくださいましたので
なかなかの充実ぶりですよ!!カードケースはもう少し追加になる予定です。
soraさんに「ブログの更新とまってるよ」と言ったら「パソコン立ち上げる時間もない、制作に追われてる」との事。
力作たちのアイテムを是非みにいらしてください。

次回在廊日は6/16(土)13:00~18:00の予定です。


a0043747_15103360.jpg



_________________________
前から気になっていた紙質でチラシをつくってみました。
初めてなんで、よおわからんかったから全部手書きのチラシを。
すぐに出来るし安いし、面白いもん見つけたわ!遊べるわ!と満足です。
こちらで印刷しました→

■sora個展 「たおやかな日々」 開催中
6月17日(日)まで *期間中の6/12は定休日

作家在廊日 6/10(日)・6/16(土) 13:00~18:00の予定 sora→ブログ
_______________
気持ちよく、しなやかに流れていく日々…
そんな風景にとけこむような雑貨たち。
今回はいつもと雰囲気を変え、リネン素材を中心に
優しいイメージに仕上げたカバンやポーチ
アクセサリーなどの雑貨をお届けします。
ぜひお気に入りを見つけにきてください。
a0043747_1782080.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2007-06-11 15:03 | イベント

明日は個展中のsoraさん在廊いたします

個展中のsoraさんの作品が追加になりました。
リネン素材の水玉のポーチやカードケースなど・・・。
こちらはセットでプレゼントにされる方も多いです。
a0043747_1926899.jpg



明日はsoraさん在廊日です。時間は13:00~18:00の予定。
明日も追加できるよう本日また制作に追われていると思います。
是非、soraさんに会いにいらしてくださいね。


■sora個展 「たおやかな日々」 開催中
6月17日(日)まで *期間中の6/12は定休日

作家在廊日 6/10(日)・6/16(土) 13:00~18:00の予定 sora→ブログ
_______________
気持ちよく、しなやかに流れていく日々…
そんな風景にとけこむような雑貨たち。
今回はいつもと雰囲気を変え、リネン素材を中心に
優しいイメージに仕上げたカバンやポーチ
アクセサリーなどの雑貨をお届けします。
ぜひお気に入りを見つけにきてください。
a0043747_1782080.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2007-06-09 13:13 | イベント

suppeさんとcocoaとタイとバリ島のコラボBAG

布作家さんsuppeさんとcocoaとのコラボBAGが出来ました!

2月の買い付けの時タイでみつけた夏らしい素材のショルダーバッグに
同じくバリ島で買い付けしたバティック生地を内布のに使い、suppeさんの手によって
すごく可愛らしいバッグが完成しました。
a0043747_1518153.jpg


素材となるバッグと布をお渡しして、内側にポケットとできればコサージュも
つけてもらえたら嬉しいのですが・・・後はもうsuppeさんにお任せします!!
とお願いしました。そして1週間後に完成品を持ってきて頂き感動!
めちゃめちゃ可愛い!レースやボタンがところどころに効いていて
本当ステキなバッグに生まれ変わりました。
a0043747_15183437.jpga0043747_15184336.jpga0043747_15185171.jpg


写真のピンク色のバティックの他に緑色・茶色のバティックを使ったのもありましたが
さっそくお客様の元へ。また追加の予定もありますのでお楽しみにです。

タイとバリ島とsuppeとcocoaのコラボバッグ、今後もチェックして下さいね。

suppeさんは6月23、24日の2日間、パラボラさんの4周年イベントでayamさんと
作品展を開催します。こちらも要チェックです。




■sora個展 「たおやかな日々」 開催中
6月17日(日)まで *期間中の6/12は定休日

作家在廊日 6/10(日)・6/16(土) 13:00~18:00の予定 sora→ブログ
_______________
気持ちよく、しなやかに流れていく日々…
そんな風景にとけこむような雑貨たち。
今回はいつもと雰囲気を変え、リネン素材を中心に
優しいイメージに仕上げたカバンやポーチ
アクセサリーなどの雑貨をお届けします。
ぜひお気に入りを見つけにきてください。
a0043747_1782080.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2007-06-08 15:21 | イベント


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9



cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com

商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
http://www.zakkacocoa.com/shop/shop_event.htm




ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/




カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto アクセサリー...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月