<   2007年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

OURSさん在廊とアポロのパン

昨日は個展中のOURSさんの在廊日でした。
久々に食べたいな~と思ってた大和郡山にある豆パン屋アポロのパン。
ネットでメニューをチェックして、沢山お願いしました。ありがとう、OURSさん!
早速お昼ご飯はアポロのパン。豆ピッツア・カレー月パン・黒豆入りきなこワッサン。
全部美味しかったんですが、黒豆入りきなこワッサン・・・・めちゃめちゃ美味しいです。
パイのようなサクサクのクロワッサン生地。はまりそう。
ラスクも美味しい!いろんなパンの種類が入ってていろいろ味が楽しめて。一袋、サクッといける美味しさ。
またお願いしよう~。宜しくです、OURSさん☆
a0043747_14495871.jpg



そしてOURSさんに会いにいろんな方がお店に来てくださいました!
やはり、作り手の方から直に聞く制作秘話など聞けて、いいなーーと思いました。
作り手とそれをお買い上げ頂くお客様との直接の会話って大事やな~と。いいですね。
先日サマーニット紐タイプのチョーカーをお買い上げ頂いたお客様が素敵にアレンジ
していらしたので写真を撮らさせて頂きました。
a0043747_1450276.jpg



今日はいろんなジャンルの作家さんがお店にきてくれたな~と思っていました。
絵を描く人、絵本作家を目指している人、アクセサリーを作る人、陶芸をしている人・・・。
いろんな人がいらしてくださるcocoaです。




■L'exposition d' OURS a cocoa.2
OURSの新作チョーカーと色も模様も様々なTシャツ展
a0043747_1654422.jpg


2007/4/25(水) ~2007/5/6(日)  *期間中の5/1は定休日
作家在廊予定日
4/27(金)・30(月)・5/6(日)
都合により在廊日が変更や追加になるかもしれません。
OURSさんのサイトブログにてご確認の程よろしくおねがいいたします。


■T-shirts exhibition in cocoa  5月23日(水)~6月3日(日) 

グラフィックデザイナー、イラストレーター、ミュージシャン・・・。
個性豊かなアーティストが14人揃いました!!
他では見れない、個性派ぞろいです。一点もの、Tシャツ、ぜひ見にいらしてください。

参加アーティストの詳細はコチラ
a0043747_18465580.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2007-04-28 14:53 | イベント

OURSさん個展はじまりました

OURSさんの個展「L'exposition d' OURS a cocoa.2 T-shirt&Choker 展」が本日よりはじまりました。

初日、個展を心待ちして頂いてた方が来て下さり、Tシャツとチョーカーの可愛さに感動されておりました。

チョーカーはサマーニット紐タイプと革紐タイプがあるんですが、サマーニットタイプは
かなり可愛いです☆ 言葉では説明しにくにのですが紐が長めで、アレンジがいろいろ出きるんです。
是非手にとって試してほしいチョーカーですので、お気軽にお試しくださいね。
a0043747_18412032.jpg


明後日金曜日はOURSさん在廊致します。
時間は13:00~19:00
皆様のお越しをお待ちしていますーー。

■L'exposition d' OURS a cocoa.2
OURSの新作チョーカーと色も模様も様々なTシャツ展
a0043747_1654422.jpg


2007/4/25(水) ~2007/5/6(日)  *期間中の5/1は定休日
作家在廊予定日
4/27(金)・30(月)・5/6(日)
都合により在廊日が変更や追加になるかもしれません。
OURSさんのサイトブログにてご確認の程よろしくおねがいいたします。


■T-shirts exhibition in cocoa  5月23日(水)~6月3日(日) 

グラフィックデザイナー、イラストレーター、ミュージシャン・・・。
個性豊かなアーティストが14人揃いました!!
他では見れない、個性派ぞろいです。一点もの、Tシャツ、ぜひ見にいらしてください。

参加アーティストの詳細はコチラ
a0043747_18465580.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2007-04-25 18:42 | イベント

イベント「Tシャツ展」のお知らせ

5月23日(水)~6月3日(日) T-shirts exhibition in cocoa を開催!

グラフィックデザイナー、イラストレーター、ミュージシャン・・・。
個性豊かなアーティストが14人揃いました!!
かなーーり、ハイレベルな方々です。
他では見れない、個性派ぞろいです。一点もの、Tシャツ、ぜひ見にいらしてください!!

参加アーティストの詳細はコチラ

DMはslow graffitiさんにデザインして頂きました!!今週末ぐらいから配布予定です☆

a0043747_2130979.jpg



2007年のcocoaの春夏は「Tシャツ」
今後もお楽しみに☆

そして。OURSさんの個展「T-shirt&Choker展」が明後日水曜日から始まりますよ!!
搬入完了しました!チョーカーは、今までと少し雰囲気が違って新鮮な感じです☆
Tシャツもモリモリ1点ものが20枚。テイスト違いがいろいろです。
OURSさんを知っている人もまだ知らない人も要チェックな個展ですよーー。
是非遊びにいらしてください

■L'exposition d' OURS a cocoa.2
OURSの新作チョーカーと色も模様も様々なTシャツ展
a0043747_1654422.jpg


2007/4/25(水) ~2007/5/6(日)  *期間中の5/1は定休日
作家在廊予定日
4/27(金)・30(月)・5/6(日)
都合により在廊日が変更や追加になるかもしれません。
OURSさんのサイトブログにてご確認の程よろしくおねがいいたします。
[PR]
by cocoa_note | 2007-04-23 21:32 | イベント

大阪みてな帖 雑貨と喫茶とエトセトラ に掲載して頂いてます

こけしマッチ制作所」著の"大阪みてな帖 雑貨と喫茶とエトセトラ"という本に
cocoaも掲載して頂きました。13ページに載っています。
a0043747_14544998.jpg



なかなか内容の濃~~い、ディープな大阪からオサレな大阪まで
大阪に住んでる人も住んでいない人も楽しめる1冊ですよ!!
大阪に長年住んでいながらも、関西以外の人に大阪遊びに行くならどこいけばいい?って聞かれて
改めて考えるとどこがオススメなのか迷いますがこの本があればもう大丈夫!!
どこでも連れてくで!!と胸張れますよ★

中崎町もいろいろ載っています。ninoさん・FUTURAさん・iTohenさん・Rcafeさん・うてな喫茶店さんなどなど。
カフェや雑貨以外に大阪のオススメお土産や、たこ焼き・お好み焼きの焼き方も載っています。
「おかんと自転車の四季」というのもおもろいですよーー。amazonからも注文できます→コチラ


cocoaの掲載ページで紹介してもらっている革のパスケースやサンパギータさんの石鹸など
ネットショッピングも出来るようになりました!!こちらもどうぞ宜しくお願いします♪

a0043747_1512942.jpg

石鹸→コチラ 


a0043747_15125533.jpg革のパスケース→コチラ






■ haru no haru 展 ~4月22日(日)まで

mieme(ミイメ)さんの初個展。
コサージュや首かざりなど布小物が揃います。
ひとつひとつ、丁寧に手作りした作品を是非見にいらしてください。
作家在廊日 4/14(土)・15(日) 14:00~17:00の予定
a0043747_14321124.jpg



■L'exposition d' OURS a cocoa.2
OURSの新作チョーカーと色も模様も様々なTシャツ展
a0043747_1654422.jpg


2007/4/25(水) ~2007/5/6(日)  *期間中の5/1は定休日
作家在廊予定日
4/27(金)・30(月)・5/6(日)
都合により在廊日が変更や追加になるかもしれません。
OURSさんのサイトブログにてご確認の程よろしくおねがいいたします。
[PR]
by cocoa_note | 2007-04-21 14:58 | お知らせ

miemeさん、作品追加です~☆

今日は風も気持ちよいお天気ですね!

昨日の夜、個展中のmiemeさんの作品が追加になりました。
大人気の首飾りとイヤリングです。
a0043747_15104925.jpg



a0043747_1511163.jpg


↑miemeさん手作りによるDMの原本も展示しています。

個展は明後日の日曜日まで。

お見逃しなくです。

■ haru no haru 展 ~4月22日(日)まで

mieme(ミイメ)さんの初個展。
コサージュや首かざりなど布小物が揃います。
ひとつひとつ、丁寧に手作りした作品を是非見にいらしてください。
作家在廊日 4/14(土)・15(日) 14:00~17:00の予定
a0043747_14321124.jpg



■L'exposition d' OURS a cocoa.2
OURSの新作チョーカーと色も模様も様々なTシャツ展
a0043747_1654422.jpg


2007/4/25(水) ~2007/5/6(日)  *期間中の5/1は定休日
作家在廊予定日
4/27(金)・30(月)・5/6(日)
都合により在廊日が変更や追加になるかもしれません。
OURSさんのサイトブログにてご確認の程よろしくおねがいいたします。
[PR]
by cocoa_note | 2007-04-20 15:12 | イベント

本日もmiemeさん★

本日お昼から個展中のmiemeさんがお店に在廊してくださいました。
a0043747_18101981.jpg

miemeさんと新作のニット首飾り・・・


イヤリングを作りながらの在廊でした。
丁寧にちょこちょこしながら作ってましたよ。
私は次のOURSさんの個展で使うハンガーをリメイクしていました。「ミイラ」ハンガーです。

miemeさん頑張ってまたまた今週には追加納品予定しています!!
お楽しみに☆

■ haru no haru 展 ~4月22日(日)まで

mieme(ミイメ)さんの初個展。
コサージュや首かざりなど布小物が揃います。
ひとつひとつ、丁寧に手作りした作品を是非見にいらしてください。
作家在廊日 4/14(土)・15(日) 14:00~17:00の予定
a0043747_14321124.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-04-15 18:15 | イベント

miemeさん在廊と新たにピアスが登場!

今日は個展中のmiemeさんが在廊してくださいました!
会社の方やお友達がいらっしゃいまして賑やかでした。
先日首飾りをお買い上げくださいましたお客様が素敵にコーディネートされて
miemeさんと初対面!良い風景でした☆

そして追加納品もありました。
コサージュや首飾りの他に新たにピアスが加わりました。イヤリングも近々登場予定です!
a0043747_187253.jpg


明日も14:00~17:00までmiemeさん在廊致します!
遊びにいらしてください~♪


■ haru no haru 展 ~4月22日(日)まで

mieme(ミイメ)さんの初個展。
コサージュや首かざりなど布小物が揃います。
ひとつひとつ、丁寧に手作りした作品を是非見にいらしてください。
作家在廊日 4/14(土)・15(日) 14:00~17:00の予定
a0043747_14321124.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-04-14 18:08 | イベント

個展中のmiemeさんの作品紹介

miemeさんの作品のご紹介

色々ある中で皆さん最初に手にとってご覧になっているコサージュが写真のピンク色のもの。
a0043747_12214599.jpg


私は失礼なことにピンク色のレースを使っていると思っていたら、とんでもない!!
染料にさっとくぐらせて更に珈琲染めして深みのあるピンク色に仕上げています。

今回の個展で使っているレースやリボン、布、毛糸などはほとんど紅茶・珈琲染めなどをして
手を加えたもので作品作りをされています。

今日も写真とは違うブローチをまじまじとみていましたら、モチーフ部分とピンの部分を
糸で縫い合わせているところがびっくりするぐらい丁寧に縫われていて。すごいな~と感心してました。

明日の土曜日と日曜日はmiemeさん在廊してくださいますので作品について
いろいろお伺い出来ると思います。

楽しみにしていてください。

■ haru no haru 展 ~4月22日(日)まで

mieme(ミイメ)さんの初個展。
コサージュや首かざりなど布小物が揃います。
ひとつひとつ、丁寧に手作りした作品を是非見にいらしてください。
作家在廊日 4/14(土)・15(日) 14:00~17:00の予定
a0043747_14321124.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-04-13 12:26 | イベント

作品名 自由 森本萬里子さんのワークショップ

森本萬里子さんのワークショップへ行ってきました。IRIIRIさん南果さんと。
大好きな音楽を持ち運ぶお気に入りのポーチを探していたからポーチをつくりました。
a0043747_140615.jpg

服飾の専門学校で学んだ正確なパターンを作って生地の縦地の目、横地の目に沿ってパターンを置いて裁断し、縫い代幅通りに正確にミシンで縫うという作業の、真逆のもの作りがありました。

えぇぇぇー!!良いんや、それで良いんやーー、自由で良いんやーー。驚きの連続と発見。
型紙なんてない。布から想像して手縫いしていく。布と布が友達以上の関係になったり、糸と糸の相方探し。
縫っている時はIRIIRIさんと萬里子さんの会話がBGMになって癒しの音楽でした。


絶妙なサポート人ア・ターブルのTさんと5人で丸いテーブルでいろんな話。
ケーキ、焼き菓子、お茶、カレー、珈琲。
a0043747_1403267.jpga0043747_1404146.jpg


しゃべりすぎたようでお正月にひいたおみくじの話までしていた。
あの話には続きがあってずるいことや楽な方を選びそうになった時あのおみくじを思い出します。

またこんな機会があればいいな。
a0043747_1405720.jpg

[PR]
by cocoa_note | 2007-04-11 14:02

haru no haru展始まりました~♪

miemeさんの初個展「haru no haru 展」がはじまりました。
a0043747_1838433.jpg


何種類ものレースを使って繊細な、可愛らしいコサージュや首飾りがお披露目です。

今日ディスプレイなどして頂いてる時、ご近所のお店の方が来てくれたんですが
紹介してないのに「これ作った人ですか?」と言ってました!
それぐらい作風とご本人さんのイメージが一緒ってことですね。

期間中は他にもいろいろアイテム追加予定です。

来週末14(土)・15(日)はmiemeさん在廊いたします。時間は両日14:00~17:00の予定。

miemeワールド是非見にいらしてください☆

お待ちしています。

■ haru no haru 展 ~4月22日(日)まで

mieme(ミイメ)さんの初個展。
コサージュや首かざりなど布小物が揃います。
ひとつひとつ、丁寧に手作りした作品を是非見にいらしてください。
作家在廊日 4/14(土)・15(日) 14:00~17:00の予定
a0043747_14321124.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-04-08 18:39 | イベント


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto  オリジナ...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月