<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうすぐ買い付けの旅!!

買い付けがもうすぐです。
明後日、2日の深夜1:25の便でタイへ向かいます。

どんなものに出会えるかかなーーーり緊張!!ドキドキです。
バンコクの空港が新しくなっているようです。すんなりタクシー乗り場まで向かえるのでしょうか。

昨日荷物をまとめていました。タイもバリも暑いのでTシャツやら夏服を出してきて・・・・。
サンダルも帽子も日焼け止めも・・・。

緊張の買い付けの旅ですが、楽しみもいっぱいあります。
バリで会う人たち、宿、食べ物、マッサージ・・・。
タイでいつも雑貨を買っているお店の人は覚えているだろうか?

3月の1周年に向けていろいろな雑貨やモノたちを仕入れてきます。
a0043747_1681463.jpg



バリにて。この眺望のカフェでまったりするのが1番楽しみ


a0043747_1691662.jpg



タイにて。バナナの山。


そして今日は1月31日。
そう!3ヶ月続いたMACHIKOさんの棚個展「パピエパレード」の最終日です~~~。
今夜搬出です。あぁ寂しい~~~。

でもでも素敵な出会いを沢山MACHIKOさんはcocoaにプレゼントしてくれました☆

先ずは「ありがとうございました!!!」

明日、このブログで「パピエパレード」を振り返ろうと思っています~。
a0043747_16101057.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-01-31 16:15 | お知らせ

pippiolinoニット展&ワークショップ終了しました!

pippiolinoさんのニット展、昨日最終日でした。
沢山の方々が見に来て下さりまして、楽しいイベントとなりました!!!
皆さん、本当にありがとうございました☆☆☆

そして昨日はニットコサージュのワークショップも開催。
可愛らしいレシピをご用意してもらいましたよ☆
a0043747_1523511.jpg


a0043747_1523519.jpg


ワークショップ開催は初めてなんで、私も朝からかなりテンパってましたが
参加者さん、pippiolinoさんのおかげで和やかなワークショップとなりました♪

参加してくださった方々は編み物経験者の方でしてコサージュ作りもとてもスムーズ。
pippiolinoさんも初めてのワークショップとは思えない丁寧で分かりやすい教え方で
すごいな~~と思いながら私はそのワークショップの様子をチラ見しておりました。
a0043747_15251166.jpg


a0043747_15264520.jpg


後で聞いたら「私が1番緊張してた」と言ってましたがいやいや、とてもそう見えない堂々っぷりでしたよ。

コサージュが完成したあと、参加してくださった方々に感想を聞いたら
今まで編み物してて疑問に思っていた事や謎が解消できて、参加してよかった!と言ってくださったので
あーー、やってよかったな~~♪と嬉しかったです。

次回は子供も参加できるワークショップをお願いしますと熱烈リクエストもありましたので
pippiolinoさんとまた次のワークショップも検討したいと思っています。


あっという間の14日間、はやかったーー。楽しい時間は早く過ぎるもの・・・・。
pippiolinoさんも個展してよかったと言ってくれて私も本当よかったです☆
いろんな沢山の出会いをありがとうございました!&お疲れ様でした。
pippiolinoさんのこれからの活躍、楽しみにしています。

本当皆様、ありがとうございましたーーー。


HPにも個展の模様をUPいたしました。
[PR]
by cocoa_note | 2007-01-29 15:29 | イベント

ニット展あと3日。28日(日)は作家在廊します!&お知らせ

pippiolinoさんのニット展あと3日、日曜日までです。
最終日、28日(日)は13時~pippiolinoさん在廊してくださいます!!
是非見にいらしてくださいね~。
a0043747_16574112.jpg



そして本日配布のサンケイリビング大阪の中崎町特集の記事にcocoaが載っています。
大阪市内を中心に、配布されているそうです☆a0043747_16581211.jpg



そしてバンタンキャリアスクールの学生さんが明日、明後日の2日間だけ雑貨屋さん「tocotoco」をオープン。
そこに私の作るアクセサリーも並べて頂きます。MACHIKOさん、OURSさんの作品も一緒です!!
お近にお越しの際は是非!

場所:バンタンキャリアスクール心斎橋校(アップルストアが入っているビルです)

連絡先:TEL 06-6120-5720

開催期間:1/27(土) 11:00~18:00  1/28(日) 10:30~18:00


★ ★ ★ ★ ★
1st exhbition pippiolinoニット展

2007年1月13日(土)~28日(日) 

ニットコサージュや帽子など今の時期にぴったりなアイテムが沢山ございます。

1/28(日)はpippiolinoさん在廊です。


a0043747_1624490.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-01-26 16:59 | イベント

北摂を満喫。花いっぱいの個展を見に。

昨日は北摂辺りをウロウロしてました。
SAVVYでチェックしたハンバーグが美味しそうなお店にいったのですが
ハンバーグのランチはなかったので違うお店に移動、「Molto Buono」で美味しいパスタランチを食べました。
豊中界隈では美味しくて評判のお店みたいです。生パスタ美味しかった~。


そしてTVで紹介されて一時期はなかなか買えなかった「FLAT(エフラット)」のロールケーキとそこからそれほど遠くない
sheep☆sheepでパンを買って、今日の1番の目的himmelさんの個展を見にcherry berryというお花屋さんへ。


広い店内にお花がセンス良くディスプレイしてあって素敵なお店!!
窓際の、外からの光が沢山入る場所で、作品も気持ち良さそうでした☆
a0043747_16322644.jpg


a0043747_16324673.jpg

芳名帳についている薔薇とカギ、かなりきました!!!!



★★★

ニット作家pippiolino(ピッピオリーノ)さんの初個展。 開催中

1st exhibition pippiolino ニット展
a0043747_17414496.jpg

 
日記を綴るような気持ちで、毎日、すこしずつ編みためたニットたち。
1本の糸がかたちになって、ようやくお披露目のじかんです。

帽子、バッグ、ブローチなどpippiolinoのニット雑貨をお届けします。
ぜひお気に入りを見つけに来て下さい。


2007/1/28(日) まで


[PR]
by cocoa_note | 2007-01-24 16:38

個展開催中のpippiolinoさん、追加納品☆

pippiolinoさんの作品、追加納品されました。

カゴバッグとひらひらがいっぱいついたコサージュ。コサージュはピンク色と茶色があります。
a0043747_17531792.jpg



先日pippiolinoさんに作家名の由来を聞いてみました。

レース編みなどでピョンと飛び出しているのをピコットというらしく、
イタリア語でピコットをピッピオリーノというのだそう。
a0043747_17533234.jpg


「P」が好きで「P」がいっぱいな、「pippiolino」とつけたと言ってました。
可愛らしい名前ですよね☆



★★★

ニット作家pippiolino(ピッピオリーノ)さんの初個展。 開催中

1st exhibition pippiolino ニット展

 
日記を綴るような気持ちで、毎日、すこしずつ編みためたニットたち。
1本の糸がかたちになって、ようやくお披露目のじかんです。

帽子、バッグ、ブローチなどpippiolinoのニット雑貨をお届けします。
ぜひお気に入りを見つけに来て下さい。


~2007/1/28(日) まで

ワークショップも開催
詳しくはコチラ
a0043747_17523219.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2007-01-20 17:54 | イベント

アターブルさんのエコバッグ展に参加します

2月に京田辺にあるカフェ「ア・ターブル」さんで行われるエコバッグ展に参加します。

正月元旦から制作に取り掛かり、取り付けたいと思っていたパーツを昨日やっと購入したので
制作再開です!!1個が限度かな~と思ってたんですが、昨日違うデザインを思いついたんで
やってみようかと・・・。
他にもやりたいデザインだけはいろいろ思い浮かぶんですけど~。
とりあえずは2個目標です!!
エコバッグ展、納期が迫ってきました・・・値札も考えないと~~(焦)


2月早々買い付けに行くので後半に見に行く予定です☆楽しみ♪


期間 : 2月1日(木)〜 2月28日(水) 
場所 : ア・ターブル 京都府京田辺市花住坂1-12-3 phone.0774-64-0773
a0043747_18444392.jpg



★ ★ ★ ★ ★
1st exhbition pippiolinoニット展

2007年1月13日(土)~28日(日) 

ニットコサージュや帽子など今の時期にぴったりなアイテムが沢山ございます。

1/28(日)はpippiolinoさん在廊です。


a0043747_18513355.jpg

[PR]
by cocoa_note | 2007-01-17 18:46 | お知らせ

pippiolinoさん在廊日の風景

昨日はpippiolinoさん在廊日。pippiolinoさんに会えるのを楽しみにしていらしたお客様も
いて、賑やかな楽しい一日となりました!!

大作についてみんなで質問攻めしたり、ピンクッションの中身を聞いたり、グラデーションの毛糸を
使っているので仕上がりは運任せなんですという制作秘話がきけたりして、作家さんが
直接作品についてお話してくださるというのは楽しいですね。

在廊の合間にも、ニットベストのパーツをつける作業をしていました。
a0043747_13515889.jpg



こちらが完成したかと思うと、次は「どうしても仕上げて帰りたい」と頑張っていた
今回のニット展のDMをイメージしたカゴバッグにパーツをつけていました!!
a0043747_13522431.jpga0043747_13523246.jpg


このカゴバッグだと冬でも持てるカゴバッグですね!!ステキです☆
a0043747_13524847.jpg



個展期間中も追加納品頑張ります!とおっしゃっていましたので
また届き次第こちらでもUPします!


pippiolino ニット展 1月28日(日)まで開催。

pippiolinoさんの次回在廊日は1月28日(日)
その日は5時よりワークショップ開催の為、個展は5時で終了となります。
ご了承ください。


☆☆☆
pippiolino ニットコサージュワークショップ 参加者募集中

1月28日(日) 17:00~19:00 cocoaにて
参加費2000円(材料費込・お茶・おやつ付き)
詳しくはコチラ
a0043747_1295479.jpg


定員まであと少しとなりました。お早めにお申し込みください。



[PR]
by cocoa_note | 2007-01-15 13:54 | イベント

ニット展初日&MACHIKOさんの新作入荷

ニット作家pippiolino(ピッピオリーノ)さんの初個展「first exchibition ニット展 pippiolino」が
始まりました。28日(日)まで開催。

すっごい大作から、普段使いできるコサージュ、帽子、ヘアゴム、バッグ、
ピンクッションなど、いろんな色の毛糸で編まれた作品が沢山あります。

この季節にぴったりなモノ達を是非見つけにいらしてくださいね。
a0043747_17161322.jpg


大作の一部分・・・・ステキ!






見にいらしてくださった方、ぜひ芳名帳に一言残していってください。
この素敵な芳名帳はpippiolinoさんの作品を置いている南船場のgattoのオーナーさんが
手作りされたそうですよ。
a0043747_1717190.jpg



明日、14日(日)13時~18時ごろまでpippiolinoさんが在廊してくださいます。
作り手pippiolinoさんから直接、作品のお話を聞いて下さいね。

・・・・・・・・・
また昨日の夜、MACHIKOさんのポストカードが追加納品となりました。
新しくバレンタインカードが入荷です☆
またまた、可愛いですよ~~♪
a0043747_17172277.jpg



パピエパレードも今月いっぱいで終わります。
cocoaでMACHIKOさんのカードが買えるのもあと僅かです。

動物シリーズ、キリンやネコやバースデイカードも再入荷しました。
人気のレターセットも少なくなっています。

お買い忘れのないよう、この機会をお見逃しなく!



★cocoaからのお知らせ★
ネットショッピングのコーナーにsisiバッグを追加しました。コチラ
[PR]
by cocoa_note | 2007-01-13 17:26 | イベント

pippiolinoニット展、明日からです!

ニット作家pippiolino(ピッピオリーノ)さんの初個展「first exchibition ニット展pippiolino」が明日から始まります。

・・・・・・
日記を綴るような気持ちで、毎日、少しずつ編みためたニットたち。
1本の糸がカタチになって、ようやくお披露目のじかんです。
帽子、バッグ、ブローチなどpippiolinoのニット雑貨をお届けします。
是非お気に入りを見つけに来てください。
・・・・・・

a0043747_127564.jpg




1月14日(日)13時~18時ごろまでpippiolinoさんが在廊してくださいます。
作り手pippiolinoさんから直接、作品のお話を聞いて下さいね。

皆様のご来店おまちしております。

pippiolino ニットコサージュワークショップ 参加者募集中

1月28日(日) 17:00~19:00 cocoaにて
参加費2000円(材料費込・お茶・おやつ付き)
詳しくはコチラ
a0043747_1295479.jpg


定員まであと少しとなりました。お早めにお申し込みください。



[PR]
by cocoa_note | 2007-01-12 12:08 | イベント

えべっさんへ

去年は1月8日から買い付けにでかけたのでいけなかったけど
ほとんど毎年行っている西宮戎に昨日いってきました!

古い福笹を納め、新しいのを購入。商売繁盛お祈りしてきました。

そしてもうひとつのお楽しみ、夜店!!
でもえべっさんへ行く前にラーメンを食べたので夜店では蛸の天ぷらと鯛焼きのみ。
控えめでした(笑)

寒いし、早々とJR西宮駅へ向かう途中、良さげなフルーツ屋さんでその奥には
カフェスペースもある店発見!!
こういう店のパフェとかフレッシュジュースとかケーキは絶対ハズレないよな~
美味しいと思うわ~、と言いながら通り過ぎたんですが、そうそうここを通ることもないし行っとく?
ってことになってなんの躊躇もせず入りました(笑)お腹いっぱいなはずなのに!!

ケーキは別腹、ダイエットは明日からとお互い言いきかせながら
けっこうなボリュームの苺ショート(480円)を注文。
写真撮ってないですが、このショートケーキの苺がめちゃめちゃ甘くて
みずみずしくって大きくて美味しかったんですよ!さすがフルーツ屋さんだけあるわ~と
大絶賛で食べました。ほんまにほんまに甘かった!!!
デパ地下でもここまで甘い苺ショートはないな、と思いました。
甘い蜜をかけてるだでじゃなくて苺本来の甘さでした。
たまたま私たちが食べた苺ショートの苺が大当たりだったのか、いつもあのレベルの甘い苺を
使っているのかもう一度お店に行って食べたいと思っています。
夜遅くまで営業してるっていうのも良いですね。
気になった方は是非いってみてください~。
西宮 アローツリー →http://arrow-tree.com/

帰りに友達は苺1パック買ってました。私もラ・フランスを買って帰りました!

えべっさんで頂いた福は寄り道などせず、お店に持ち帰った方がいいというのを
きいたことあるんですが、めっちゃ寄り道してますね。美味しかったんでそれも福として☆


★ ★ ★ ★ ★
cocoaでの久しぶりの個展がまもなく始まります。今週の土曜日からです。
ニット作家、pippiolinoさん、です。

1st exhbition pippiolinoニット展

2007年1月13日(土)~28日(日) 

ニットコサージュや帽子など今の時期にぴったりなアイテムが並びます。

1/14(日)と1/28(日)はpippiolinoさん在廊してくださいます。
14日はお昼1時~夕方6時頃まで在廊です。
是非、遊びにいらしてください。


pippiolino ニットコサージュワークショップ 参加者募集中

1月28日(日) 17:00~19:00 cocoaにて
参加費2000円(材料費込・お茶・おやつ付き)
詳しくはコチラ



[PR]
by cocoa_note | 2007-01-10 15:00


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto  オリジナ...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月