<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース

お店のドアに飾っているクリスマスリース。
これはお花屋さんで働いている友人にお願いして作ってもらいました!!
cocoaのクリスマスのDMからイメージし、緑色と赤色がポイントの可愛らしいリースです。
仕事ではブライダルブーケを作ることが多く、リースは初めてと言ってましたがいやいや、さすが。開店お祝いのお花のアレンジも素敵でしたが、「イメージ」から「形」にするすごさがあります。
お店に来た際はこちらのリースもチェックしてくださいね☆
a0043747_17491797.jpg





★ ★ ★ ★ ★
「cocoaのクリスマス」開催中

期間中の作家さん在廊日のお知らせ

12月2日(土) IRIIRIさん
12月3日(日) MACHIKOさん
12月8日(金) OURSさん

時間等はまたお知らせします。ぜひぜひ皆さん、お店に遊びにいらしてくださいね。



*業務報告・・・今日はピアスとイヤリングを作りました*
[PR]
by cocoa_note | 2006-11-26 17:55 | イベント

作家在廊日★cocoaのクリスマス

今日よりcocoaのクリスマスが始まりました。
DMのトナカイさんがお出迎えですよ~。
a0043747_19504267.jpg



IRIIRIさんのにんぎょうさんが店内賑やかにしてくれています。
OURSさん時計・美味しそうなシェルバッチが目に飛び込んできます。
MACHIKOさんのクリスマスポストカードは表面はもちろん裏面もチェックです。

私がつくるアクセサリーは期間中、毎日新作を作ります。
ここに書くといいわけができなくなるのでやるしかありません。作りますよー。
今日は緑色のブレスレットを作りました。頑張ります!



cocoaのクリスマス、期間中の作家さん在廊日のお知らせです。

12月2日(土) IRIIRIさん
12月3日(日) MACHIKOさん
12月8日(金) OURSさん

時間等はまたお知らせします。ぜひぜひ皆さん、お店に遊びにいらしてくださいね。

*:*:*
今日初日はIRIIRIさんが14時ごろまで在廊して頂きました。
お客様も交えて作品についていろいろ話せて楽しい時間でした。

IRIIRIさんとは好きな音楽が一緒でしてあの時のライブはとか、
あのアルバムが出た頃は何してたとか、やっぱりライブ!!だとか、好きになったきっかけとか、その才能あるアーティストに影響を受けてる部分とか、なかなかそこまで突きつめて話せる方は限られていると思うのでとてもマニアックな音楽話が出来て楽しかった。
いや~奥深い時間でした。このネタは尽きません。

話が逸れましたが、作家さんが在廊してくださるのは非常に楽しいということです★
[PR]
by cocoa_note | 2006-11-25 19:49 | イベント

cocoaのクリスマス明日から☆

今日は助っ人友人に夕方から来てもらい、そしてOURSさんにも
搬入+お手伝いして頂きました!!
IRIIRIさんの可愛いおにんぎょうさん達もやってきました!!

MACHIKOさんのクリスマスポストカード達もええ感じ☆
クリスマスムードをぐっと演出してくれています。


IRIIRIさんは明日11時過ぎから14時ぐらいまで在廊してくださいます。
明日MACHIKOさんもお友達とご来店予定です。


IRIIRIさんのおにんぎょうさんは小さいオーナメントタイプ以外は
12月20日(水)以降のお渡し又は発送となりますのでご了承くださいませ。


でわでわ明日初日お待ちしております。

a0043747_22301138.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2006-11-24 22:30 | イベント

ア・ターブル エコバッグ展のお知らせ

今年の夏cocoaで開催しましたエコバッグ展にア・ターブルのtakakoさんが
萬里子さんと来てくださり、このイベントをすごく気にってくださいました!!
そして2007年2月にア・ターブルさんにてエコバッグ展が開催されます。


エントリーは自由!!私も参加させて頂きます。
皆さんも是非いかがですか??


期間:2007年2月1日(木)~28日(水)
場所:カフェエキュイジーヌ ア・ターブル
    京都府京田辺市花住坂1-12-3 
TEL:0774-64-0773
HP:http://atable.co.jp/
MAIL:atable@excite.co.jp

エントリー条件
エントリー料は500円(コットンバッグ1個付き)
追加バッグは1枚150円でお一人様何個でも出展可能。

エントリー期間1月15日
作品納期1月20日~1月25日

必ず用意されたコットンバッグを使用。解体・染色・洗い・縫い付け等自由。
値札は必ず付けてください。形状は自由。
値札の記入事項(税込み販売価格・制作者名・メッセージURLの記入もOK)

販売価格:自由設定
ただし売却品のみ管理費として30%いただきます。

a0043747_18364037.jpg




お問い合わせ&エントリーは下記メールまで。
atable@excite.co.jp


いろんな沢山のバッグが集まって楽しいイベントになりそうですね☆
私もいろいろエコバッグの構想練っています!!



☆☆☆

今日はブログ開設以来、1日に3回UPしましたよー。
ブログ更新で1日終わっちゃいました(笑)
そんな渾身の3ネタ、全部チェックしてくださいぃ~。
[PR]
by cocoa_note | 2006-11-22 18:42 | イベント

実り多い休日 ア・ターブルへ

夏頃から行きます!と言いつつなかなか行けなかったところへ行って来ました!
京都府京田辺市にあるCAFE ET CUISINE A Table!さんへ。

a0043747_17123436.jpg



a0043747_17323554.jpg



オープンテラス席もあります。



お店へ入るとtakakoさんとm2×3さんが打ち合わせ中。
m2×3さんとは初めましてです。
主にバッグなど布雑貨をつくられています。最新作の丸コロコロバッグが
めっちゃ可愛かった。帰るところを引き止めてまで見入ってしまいました(笑)

そしてランチは海のリゾット。クリームソース味。パンとサラダとコーヒーです。
美味しい&量も十分、満たされました。でもその後ケーキも頂く・・・。
果物がテンコ盛りで美味しい!
a0043747_17332873.jpg


しばらくして森本萬里子さんが来店。笑顔です☆
takakoさん提案の素敵な企画がもうすぐ、実現しそうですよ!!
しますよ!わーどうしましょう。

そしてブログでチェックしていた先日までア・ターブルさんで個展をされていたasanebou・shibaさんがご来店。
めっちゃ可愛いバッグやアクセサリーをつくっていらして、個展初日には開店30分で
ほぼバッグが売れたそう。デザインはもちろん、アパレルで働いていらしたので
縫製やバッグの芯の使い方がしっかりしている。
バッグも1,2シーズン使って終わりというものでは
なく使い込んいく過程も楽しめるもの作りをされているな~と尊敬。
何気につくったというアンティークボタンを使ったアクセサリーがたまりませんっ。可愛い!!

また店内では今、スギヤマタマミさんのアンティークと暮らす。フランスの旅と道具展が開催中。
a0043747_17543352.jpg


ハンコとしても使える活版印刷で使われていたパーツを買いました。
a0043747_1821469.jpg



昨日のア・ターブルでは打ち合わせ?会合?なんでしょう・・・企画会議?
鼻息が荒くなりそうな(笑)ワクワクする楽しい未来がありました。
いろんな方々と出会えて嬉しかったです。
ア・ターブル、又近々お伺いすることでしょう。
素敵な空間をどうもありがとうございました☆☆☆
[PR]
by cocoa_note | 2006-11-22 17:20

cocoaのクリスマスは・・・

あの人へのプレゼント、
自分へのごほうび。

作家さんたちによる
素敵なプレゼントが
cocoaに届きました。

独特の世界観をもつIRIIRIさんのにんぎょう、
一目でOURSとわかる樹脂作家OURSさんの時計などのグッズ、
来年1月末までの棚個展開催中、可愛らしさの中にシュールなデザインで
人を惹きつけるポストカードなどの紙モノの作家さんMACHIKOさんが
クリスマスを演出してくれます。


他にも一点もののアクセサリーや
雑貨などお気に入りのアイテムを
見つけにいらしてくださいね。


11/25(土)~12/25(月) 
期間中11/28・12/5・12・19は定休日です。


★★★


今回のクリスマスのDMはトナカイのにんぎょう、時計、アクセサリーは私が写真撮りをしまして
今お店で棚個展をしてくださっているMACHIKOさんにデザインして頂きました!!!
すごいかわいいデザインをしてくださって大満足です♪
DMの宛名面もめちゃめちゃかわいいんですよーーーーー。たまりません。
DMお店にて配布中★是非手にとってご覧くださいね。


a0043747_142506.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2006-11-22 14:05 | イベント

20個展終了。どうも有難うございました!

2週間開催しました20個展が本日終了致しました~。
どうもどうもありがとうございましたー。

すごく賑やかな店内となっていろんなお客様に喜んで頂きました。

本当楽しいイベントが出来てよかったです!!

参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。


コースター・足立顕治(BocBoc)
a0043747_19311897.jpg



ポストカード・ayam
a0043747_19325371.jpg



ブックカバー・梢 夏子
a0043747_19341648.jpg



ポーチ・GIROUETTE
a0043747_19345061.jpg



マッチ箱・関 美穂子
a0043747_1935207.jpg



ヘアピン・tilka
a0043747_19354531.jpg



ストラップ・はまだそら
a0043747_19361591.jpg



コサージュ・mieme
a0043747_19363813.jpg



ハンコ・yamami
a0043747_1937256.jpg





20個展終了したばかりですが、次のイベントのご案内です☆
詳しくはcocoaのサイトにて・・・。
乞うご期待★★★



[PR]
by cocoa_note | 2006-11-20 19:39 | イベント

20個展明日まで。

9人の作家さんによるグループ展「20個展」が明日までとなりました!
行こう、行こうと思っていらっしゃる方、明日までですー。ぜひぜひ覗きにいらしてくださいね。
お待ちしております。

昨日、そして今日も雨が降って本格的に寒くなりましたね。
私は実はまだ衣替えしていなくて、かろうじてタンスにある冬ものを引っ張り出して着ています。
目標は衣替えをしなくてもいいぐらいに服を減らす、なんですが捨てれない(笑)
今「そうじ」の本がはやっているようで友達からも捨てなあかんでと言われます。がんばって捨てます・・・・。

寒いのでお店のドアは閉めていますがお気軽にお入りくださいー。
a0043747_1250155.jpg




 ★ ★ ★
20個展絶賛開催中です!!

出展者さんの詳しい紹介などコチラのページをご覧ください

a0043747_12521190.jpg
      




[PR]
by cocoa_note | 2006-11-19 12:51 | イベント

私から見た20個展のポイント!その3

私から見た20個展のポイント! 最終回です。

GIROUETTEさん「ポーチ」
ポーチの生地合わせが絶妙です!柄物と柄物を合わせていても何故かしっくりくる仕上がり。
ボタンの位置や大きさや色、レースの合わせ方や刺繍など、それ以上それ以下でもない
完成されたものがあります。内側の生地も開けて見て欲しいです。
a0043747_1229856.jpg

こちらは二つ折りタイプのポーチです☆







yamamiさん「ハンコ」
以前からハンコ作りたいと言っていて今回実現しました。バリ島で発注したハンコは
思いがけない大きさとなって出来上がってきましたが、そのエピソードを含めyamamiさん、らしさが
出ていると思います。本人はこの20個展のハンコをとほほハンコと名前をつけたらしいです(笑)
a0043747_12305012.jpg





     ★ ★ ★
20個展絶賛開催中!20日(月)まで
a0043747_12314648.jpg



[PR]
by cocoa_note | 2006-11-17 12:39 | イベント

私から見た20個展のポイント!その2

miemeさん「コサージュ」
一体何種類のレース・リボンを使って1個を仕上げているのだろうと見入ってしまいます。
縫製もしっかり丁寧に仕上げていてます。今回の作品のテーマをご本人さんに聞いたところ、
おばあちゃんの宝箱にあった、思いがけない自分へのプレゼント。
プレゼントには手紙も添えられていた・・・。
a0043747_1883419.jpg



tilkaさん「ヘアピン」
トンボ玉の柄の表現が本当細かく、またすごく丁寧に出ていてトンボ玉作りをしたことある私から
したら凄い!という言葉しか出てこないです。こんな表現が出来るなんて!また色と柄のあわせ方も素敵!
ご自身でお店されていますとご覧になってる方に言うと、「納得」という返事をよく頂戴します。
a0043747_1885486.jpg




足立顕治さん「コースター」
カエル柄のコースターは、カラフルな色となんといっても「目」じゃないでしょうか。
コースターを重ねれば重ねる程カエルらしさが増す不思議なコースターです。
色だけでなくカエルの柄の入り方も1個ずつ違います。
今日足立さんがお店に来てくださって20色の色の組み合わせのお話をしてくださいました。
制作秘話を聞くのって楽しいですよね。面白かったです。
a0043747_189472.jpg



     ★ ★ ★
20個展絶賛開催中です!!
       a0043747_1917186.jpg








[PR]
by cocoa_note | 2006-11-16 18:10 | イベント


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネ コ ム ラ ブ ロ グ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto  オリジナ...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月