<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OURSさん個展「germe」

4月26日(水)より、OURSさんの個展「germe」がはじまりました。

ネックレス、リング、ヘアピン、ピンバッチ、ストラップ、時計などアイテムも豊富!


a0043747_030292.jpg


a0043747_032949.jpg




時計がすごくかわいくて、評判良いですね~~。


a0043747_0303779.jpg




ネックレスを狙っているのですが・・・・
どれを買おうか迷っています☆

OURSさんの作品の数々、ぜひお気軽に見にいらしてくださいね。

ご来店お待ちしております☆
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-28 00:35 | イベント

初イベント、はじまります。

今日の夕方、あさってから始まるcocoaの初イベント
OURSさんの個展の搬入でした。

OURSさん、すっごい嬉しいお土産を持ってきてくれました☆
奈良にある豆パン屋アポロのパンです!
sisiのサイトでよく登場していて南果さんのイベントにも参加されてて
一回食べて見たいな~と思ってたのですよ。

ワイン入りのもちっとしたパン、めちゃうまです!
シナモンがすごくきいている。

もう一個のベーグルは明日食べよう。


(半分食べてますが・汗)


a0043747_22195593.jpg




豆パン屋アポロさんのサイト http://www.urikire.net/apollo/


☆_____☆_____☆_____☆______☆

cocoaでもGWの最後らへん、5月6日(土)と7日(日)
パンと焼菓子の販売のイベントがあります。
ステキな女性が焼く、素材にこだわったパンですよ~~。
楽しみだーーー。

お店をするにあたって、パンとお花のイベントをしたい!
と思っていたので嬉しいコラボです♪♪
近日サイトで詳細をUPします。


☆_____☆_____☆_____☆______☆


PEACE MOTHERの美味しいコーヒーで一休みした後、OURSさん
段取りよく沢山の作品を並べてっています。早い!!さすがです。
準備していた茶色の木材と作品がうまくマッチしています。


本当見ていて楽しく、POPさと透明さが融合した作品、
ぜひぜひ見にいらしてくださいね。

4月26日(水)~5月8日(月)まで (5月2日は定休日)

OURSさんのサイト http://www.ours3.com/



OURSさん、時計をセット中・・・


a0043747_2225811.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2006-04-24 22:22 | イベント

新しく・・・

HPに新しいコーナーを新設しました。

お店に入荷した新商品やオススメのアイテムをご紹介していきます。


本当は、商品が入ってきた時点でネットショッピングも出来る様にしたいのですが
これがなかなか・・・(汗)

でも新しい商品を紹介していきたい、この商品のここがめっちゃかわいいのにな~
というのをもっと知ってもらえればと思い新しいページ作りました。


ブログと同じく、こちらのページもチェックしてくださいね。

第一弾はsisiのコットンニットバッグです☆
丸いボンボンがかわいいです。
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-22 00:37

念願の奈良・南果さんへ

今日は念願の南果さんへお昼を食べに行ってきました!


a0043747_2256483.jpg


たかばたけ楽市で一度訪れたことありますが、店内でゆっくりしたことがなく
前からブログをみつつ、美味しそう~~~と思っていたので本当楽しみで☆
定休日が同じ火曜日なので唯一休みが被っていない第三水曜日の今日
sisiご夫妻を誘ってお伺いしました。

定食、お味噌汁が抜群に美味しい!ゆかりご飯も途中からひじきご飯にして食べ、
茄子の揚げ出しのおかずも最高。全てしっかり味付けされててご飯おかわり
したいぐらいでした(笑)ほんま美味しかったです。
近くだったらもっと通ってますわ。


a0043747_22563831.jpg



食後お茶しつつ、7月にcocoaで企画しているイベントのお誘いをし
快諾していただきました。ますます楽しくなりそうです☆

sisiさん、ロカシバンブーさん、南果さん期待してるんでよろしくお願いします♪



南果さんのサイト
http://nanka.netお昼の定食は予約制となっています~。ご予約忘れずに・・・




おまけ


a0043747_22565943.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2006-04-19 22:58

来客の多い日曜日

今日は6月のイベントのDM打ち合わせの為、cocoaのデザイナーMちゃんと
イベントの主催者、る~さんとの初顔合わせでした。
DMの表面の写真撮影はる~さん、裏面の文章はる~さんと私とで
何度もメールや電話のやり取りをして、なんとか形にしあげて
最終的なレイアウト、チェックをMちゃんにお願いしました。
Macを巧みに使いこなすプロの技に2人して感嘆の声!!
DM作成もヤマ場を超えたかな?! まずは一安心。


そして広島で雑貨屋をしている友達も初めてお店にきてくれました。
ブログでお店の写真を見るのと、実際見た印象の違いを聞く・・・。
写真では相当広く見えるらしい。実際はこじんまりしています。
ゆっくりしてもらえず、バタバタで広島へ帰っていきました。
今度来た時はゆっくり、まったりしてほしいです☆

今日は来客の多いcocoaでワイワイ賑わっていて楽しかったですが
みんなが帰っていった後は一人、寂しいもんですね。


昨日ライブで聴いた、すごくすごく感動した曲の歌詞が響きます。

“抱き合わせなんだろう 孤独と自由はいつも”



さぁそろそろ閉店準備しようかなと開店早々と球切れした
スポットを取り外していたらMちゃんが忘れ物を取りに戻ってきました。

なんかちょっと笑えました。
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-16 22:50

お店オープン

下記の記事にもコメントを残してくださっている大角さんお店が
3月9日大阪・南船場にオープンしました。
大角さんとの出会いは茶屋町の雑貨屋「clic」にてアクセサリーを
取り扱っている作家同士でお互いのアクセサリーは見ていても
なかなか会う事がなく、一度だけお店でお会いした事あったのです。

同じお店でアクセサリーを置いていて、ほぼ同じ時期にお店をオープンして
すごい偶然というか・・・縁ですね。
お店に是非お伺いしたい!と思いつつもなかなかミナミに出る機会がなく
気になっていたら昨日、お店に来てくださいました。
初めてゆっくりお話でき、嬉しかったです。

今度は私がお店に遊びに行きますねー。

大角さんのお店
「gatto」
大阪市中央区南船場3-2-13 安栄ビル2階No.72
12:00~20:00 水曜定休


「gatto」さんがオープンする前の雑貨屋さんにて
広島で雑貨屋をしている友人の作品が置かれていました。
これまたすごい縁ですね。
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-13 22:25 | お知らせ

追加工事

お店の定休日に内装の追加工事をしました。
実際お店をやりはじめたら、ここに棚があれば・・・とか
いろいろ出てくるやろうな~と思っていましたし実際いろいろ
出てくる訳です。

例えばこの大きな窓、この空間もったいない!棚板付けたら商品置ける!
ってことでつけてもらいました。



a0043747_234476.jpg


a0043747_2355172.jpg




昨日はお店がいきなり作業場となり大工さんがその場で採寸した木材を裁断し、
私が色を塗り、取り付けていく作業でした。

すごい狭い場所で何枚もの棚板を塗っていて、一瞬刷毛がはねた感じが
して大丈夫かなと思っていたら、白壁にしっかり茶色の塗装が
飛んでいました(泣)カウンター内のところなんで良いと言えば良いが
気になるといえば気になる。でもまあいっか~~。


ミニテーブル。
サイズは私が採寸してもちろん寸法通り仕上げて持ってきて頂いたのですが
思っていたよりも高かったのでその場で切ってもらいました。
(ほんまいろいろお手数お掛けしてます)
塗装は自分でしたのですが、塗っていく度に可愛さが増していって。
可愛らしいミニテーブルに仕上がったと思います。
個人的には脚の木材の素材感がすごく気にいりました。
(聞いたら赤松って言ってたような)
テーブルの足場辺りにも天板を付けて欲しいとお願いしてたのが付いてなかったので
これもその場で余った木材を取り付けて頂きました。


a0043747_2351981.jpg


a0043747_237572.jpg






そして遂にオーダーしました!
お店の真ん中に置くテーブル。内装の段階から欲しい、欲しいと
思っていたのです。でも他の箇所にその分の予算をまわしたので
発注する勇気がなかった。
なので什器兼販売用としてテーブルを仕入れる予定でした。
お店開店後、あのテーブル仕入よかな~とサイズを測ったら
大きすぎる! 狭い店内がさらに狭くなる・・・。
テーブルを仕入れる案は却下・・・。

やっぱり、同じ木の素材で同じ大工さんにオーダーした方が
サイズも希望通りのものが出来上がるし、統一感も出るし・・。

ってことでオーダーしたのです。
お店真ん中に置くテーブルは私にとってはすごい事なんです。

昨日はサクっとサイズを測っただけでこれから見積もりと
図面が送られてきます。(見積もりコワイな~)

完成は少し先の予定ですが、これが出来上がると全ての
一通りの内装工事の完了ですーー。

テーブルも発注したし益々頑張っていかなあかんな!と
やる気出てきました!!!
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-12 23:09

cocoaを紹介して頂きました

日曜日にお店にきてくださったお客さまのブログにて
cocoaを紹介して頂きました。

すごく写真の撮り方がステキで嬉しくなります。

cocoa以外にも中崎町や天六界隈のお店がたくさん紹介されてて
時間を忘れて見てしまいます。

皆さんも是非チェックして下さい。


http://shogen.ti-da.net/
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-11 20:08 | お知らせ

おかえりなさい

6月にcocoaでヨーロッパで買い付けてきた雑貨や小物類の展示&販売の
イベントがあります。

その買い付けをしてきた友達がお店に来てくれました!!

フランスとオランダで毎日のようにいろんなものを買っていたそうです。
ホテルの人には「またそんなすごい荷物で戻ってきた」と呆れ顔(笑)
船便で4パッキン、あとは手持ちで・・・。凄いですね、ガッツありますね。

今回のイベントの為にこれはどうかな?といろいろ考えてくれてたみたいです。

でも・・・「めっちゃかわいいレース手に入れたけどそれは売れへん」って
言ってました(笑)見せるだけでしょうか・・・まぁそれも有りです!

本当楽しみですね。6月までに船便がちゃんと届くことを願うだけですね。



a0043747_21354814.jpg


私好みのパーツも買ってきてくれました!!色がステキ!
ちょっと大人っぽいアクセサリーを作ろうかと思います。
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-05 21:38

お店開店からちょうど1ヶ月目です。

早いもので今日でお店開店してからちょうど1ヶ月目になります。

早かったです、気がつけば4月です。春です、お花見です。
造幣局の桜の通り抜けに行かないといけません。(今年はいつやろう~)

家族とか友達とか知り合いとかみんな、大丈夫?売れてんの?
と心配してくださってて本当ありがたいです。

なんとか毎日楽しくやっているので大丈夫、だと思ってます(笑)

開店前日は内装もギリギリ間に合い、商品を並べ
お店として形になったことに感慨深いものがありました。

開店してからは、果たして受け入れられるのだろうか?という
思いがあってドキドキでした。

でも思っていた以上のお店をつくって頂き、自分が選んだり作ったりした
商品を並べ、自分自身とても納得できるものが出来たので
これがあかんかったとしても、それはそれでしゃーない、後悔なんて何もない!
と思ってました。

それが来ていただいたお客さまや、友達や知り合いに
「いい雰囲気」「なんか落ち着く」と言って頂き本当嬉しいの一言です!

まだ1ヶ月ですがお買い上げ頂いたお客さまが、お友達と一緒にまた
お店に来てくれたり、「今度友達連れてきます」と言ってまた来てくれたり、
「田舎の友達が来たらここに連れてきます」と言ってくれたりして
お店やってよかったな~と思う事多いです。
それがこれからも継続していけるよう、がんばっていこうと思います。


4月26日からのOURSさんのイベントを皮切りにいろんな企画が待ってます。


これからのcocoaもどうぞよろしくお願いします。



a0043747_23221414.jpg


開店お祝いに頂いたミモザ、かわいいです
[PR]
by cocoa_note | 2006-04-03 23:26


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

フォロー中のブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネ コ ム ラ ブ ロ グ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
堺筋本町hair+zak...
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto  オリジナ...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月