カテゴリ:買い付けの旅( 30 )

2009インドネシア・雑貨買い付けの旅


a0043747_17355699.jpg


a0043747_17361635.jpg


a0043747_17363260.jpg


昨年6月に行きましたインドネシア・バリ島の雑貨買い付けの旅の
写真110枚をHPにUPしました。

本当は昨年の年末までにはUPしたかったのですが年が明けてしまいました。

理由はいろんなサイトで見かけるフォトギャラリー
(小さい写真をクリックすると大きくなって矢印ボタンで次の写真が出てくる)のを
設置したくて無料のソフトを見つけてダウンロードしたまではよかったです。
その後の設置のやり方が全く意味不明キーワード満載で断念。
結局ホームページに普通に写真載せてます。

よかったらご覧ください→★★








ミッシェルのDVD10枚組が今猛烈に欲しいです
[PR]
by cocoa_note | 2010-01-22 17:40 | 買い付けの旅

買い付けの旅 -バリの女性とカゴ-


6月に行ったバリ島の買い付けでは沢山写真を撮ってきましたが
あんまりこちらでご紹介できてなかったです・・・。

年内にはなんとか、いろんなHPでよく見かけるフォトアルバム、フォトギャラリー的な
ものにしてUPしようと思っています。

今回はインドネシアの女性が買った野菜や果物など頭の上にのせてスタスタ歩く姿に
すごく興味を持って、道行く女性や、ウブドの市場にていろいろ観察してきました。
そのままカゴバッグなどを頭にのせてる方や、布の土台を置いて大きなカゴをのせてる方など
とても興味深かったです。
a0043747_12555140.jpg


a0043747_1256829.jpg


a0043747_12562246.jpg


a0043747_12563519.jpg


a0043747_12564726.jpg


a0043747_12565946.jpg


a0043747_12571117.jpg


a0043747_12572387.jpg


a0043747_12573570.jpg


a0043747_12574823.jpg


a0043747_12575923.jpg



また忘れた頃に、買い付け写真UPしますー。
[PR]
by cocoa_note | 2009-10-02 13:00 | 買い付けの旅

バリ島買い付けの旅~朝食コレクション~

2009年6月22日(月) 出発

4度目のバリ島は初めての直行便。

ガルーダでと思いましたが、帰りの便がフライトキャンセルか何かで飛ばないらしく
JALで行くことになりました。


ここんとこ、深夜発のバンコク行きばかりだったので、
昼間の関空は久しぶり。でも免税店は、一瞬で見終わる。

搭乗1時間前、チラホラ集まってくる搭乗の人たちをウォッチング。
ジューンブライドなのか、おそらく土日にウェディングして新婚旅行に向かう
新婚さんが多かった。

1組、今どき(失礼)なペアルック。
そ、それはちょっと、どうかと思う・・・と内心思って
パスポートをチラッと見ると日本じゃなかったので、あーよかった。


JAL 17:40発

JALは搭乗3日前からWEBチェックインが出来るので、出来るだけ前方の通路側を
確保したい私は、前もって席を確保。

TVの画面が椅子に付いてるタイプで映画とか見放題。ラッキー。

ドリンク+おつまみ→お水ペットボトル→機内食→デザートのアイスクリームまで!!
機内サービスも充実しててJALにしてよかった~。とつくづく思いました。
a0043747_175132.jpg


ただJAL便は到着が夜11:30 (1時間の時差があるんで日本時間で12:30着)

入国審査とか、荷物受け取りとかして空港出たのが12時前ぐらい。
そこからウブドまで車で1時間。

日本時間でいうと深夜2時ごろ、ホテル到着。

ウブドで毎回泊まるお気に入りのkebun indahは、道路沿いから細い道を50メートル程
田んぼの横を歩いていくんですが、ふと空をみると満点の星・星・星。綺麗な星空。
大阪では絶対見れない星空に感動。ドライバーのクトゥさんがボソッと「ミルキーウェイ」と
言ったのが印象的でした。毎日こんな綺麗な星空見てるんですか?羨ましい。と思いました。


チェックインして眠くて疲れてフラフラな時に、ホテルの人が私の部屋の鍵を探すこと15分。
やっと開いたと思うと、ご丁寧に鍵にキーホルダーを付けている。

キーホルダーはなしで鍵だけ受け取りました。


部屋に入って、明日の準備もそこそこで就寝。



6月23日 2日目

8時ごろ起きて、シャワー浴びて、待ちに待ったお楽しみの朝食。

こちらのホテルの朝食は美味しいんです!!

毎回ほんと、楽しみなんです。

何種類かあるメニューからチョイスして、お部屋のテラスまで持ってきてくれる。

フレッシュジュース、パン、卵料理、フルーツサラダ、コーヒー。
カットフルーツにライムを搾って食べるとなんて美味しいんでしょう!
スイカには塩よりもライムが合います。絶妙でほんと美味しい。

1日目のメニュー
a0043747_17513987.jpg


2日目のメニュー
a0043747_17521181.jpg



2007年2月買い付けの旅の時、同じホテルで4泊した時の朝食写真↓ 
a0043747_18162630.jpg



道路沿いからホテルへ続く細道。
写真右の田んぼが広がるビュースポットで夜、星を眺めてたら天然の蛍と遭遇!
かなりテンション上がる!
a0043747_17524957.jpg



ホテルのスタッフ
a0043747_1753519.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2009-07-23 17:56 | 買い付けの旅

買い付け商品少しずつ・・・

帰国後風邪ひいてしまいましたが(インフルじゃないです)
疲れも時差ボケ(1時間しかないけど)もだいぶ回復しました。


今日7/1よりインドネシア・バリ島買い付け商品を少しずつお店に出ています。


品出しより先走って、チラシの方が出来てますが・・・
a0043747_16342470.jpg



金額に関係なくお買い上げのお客様にちょこっとおみやげ、
インドネシアのアメちゃんプレゼント中!
a0043747_16344247.jpg


コーヒー味
ドリアン味
フルーツ味

コーヒーとフルーツの飴はサクマドロップみたいな硬い飴と
おもっていたら柔らかいソフトキャンディーでした。食べましたが美味しかったです!
包み紙も可愛いんです!オススメです!

ドリアンはドリアンでした(笑)  後味がずっとドリアン


今回写真も沢山撮ってきました。
こちらも少しずつですがUPしてきます。
見る度に思い出します・・・楽しかった~~!

写真はボタンや真鍮のフックを沢山買ったお店の近く
マンディ(お風呂)上がりの子供たち
a0043747_1635220.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2009-07-01 16:39 | 買い付けの旅

買い付けの旅より戻ってきました

昨日の朝、インドネシア・バリ島の買い付け旅より戻ってきました。

ウブドより大阪の方が暑くてびっくり。

まだ疲れでぼーーとしてますが、買い付けの旅はめちゃめちゃ楽しかったです。

食べ物も、雑貨も、むこうで会った方々も、
全部楽しくて、日本の景気の事など忘れてました(笑)


買い付けも、そんなに買わないのでは・・・と思っていたのに
あれもこれも、気がつけば凄い荷物の量。
11キロ程EMSで送って、手持ちもかなりの量でした。

そして毎回のごとく、今回も残金1,000円ちょっとで日本帰国・・・・。
ギリギリまで買うことに味を占めてきました。
かなりのスリルですよ。このスリル感がたまりません。



買い付け雑貨は7月1日(水)より、少しずつ店出ししていきますので楽しみにしててくださいね。
雑貨、1個1個にエピソードがあるんでそれもお楽しみに。

写真はすいかジュース。美味しい!
a0043747_17491242.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2009-06-28 17:50 | 買い付けの旅

買い付け商品のご紹介

アジアンチープ・マーケットも始まり、買い付け商品の85%はお店に並びました。
(一部夏向けのアイテムはまだ出していないです)

やっとここまで・・・と言う感じです。


買い付け商品は通常買い付け品とアジアンチープマーケット用と一応分けつつ
かってきました。

こちらは通常買い付け品。


毎回買い付けてくるこちらの商品。カラフルで目を惹きます。
かんざしですか?とよく聞かれます。「フルーツカクテル」という商品名からして
フルーツピックやマドラーに使われるものと思いますが、たぶんお買い上げ
くださってるお客様の半分以上はかんざしとして使っているのではと思います。
a0043747_15533479.jpg


a0043747_15535286.jpg



タイのペーバーバッグ。
柄や質感に特徴があります。
人気アイテムで一部完売の柄もあります。
a0043747_1554521.jpg



外国の古い切手
タイの国以外のものがほとんどです。
状態の良いものが多いです。
a0043747_15544497.jpg




タイ語の文房具
メモ帳がわりに使ったりすると楽しいかも。
a0043747_15545991.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2008-03-19 15:55 | 買い付けの旅

BEST OF THAI FOOD

世界中からバックパッカーが集まる安宿街カオサン通りに初めて行きました。

安宿街・・・、世界中からいろんな人種国籍の旅行者が安宿を求めてくる場所というイメージから
なんとなく廃れた感じなのかなと思ってましたが全然違いました。

マクドやスタバ、コンビニもあるしバンコクの他街ではあんまり見掛けないパブレストランも多数。
お土産さんの露店が両サイドにびっしり。タイ人より欧米人の方が多いような。
小さな子供連れの観光客ファミリーもよくみかけました。日本人もチラホラ。
a0043747_14414077.jpg



面白かったのがタクシーやトゥクtゥクで大きなリュックを背負った旅行者がやってくる光景に
ほんまにバックパッカーの集まる通りなんや~と思いました。

普通に安心して歩ける場所とわかってからはなかなか面白いな~と観光気分でプラプラ。
ちょうど昼時でお腹空いたので食べ物やさんを物色。美味しそうな炒飯の屋台でチキン炒飯を注文。
注文してから目の前で調理してくれます。とても愛想のいい商売人という感じの屋台のお兄さんでした。
a0043747_14421234.jpg


その炒飯がめちゃめちゃ美味しかったんです!注文時に「NO SPICY」と言うのを忘れてて
めっちゃ辛くて食べてる間も頭の毛穴が開くような感じでしたけど美味しかった!
a0043747_1443241.jpg



同じく屋台で買ったオレンジジュースだけではまだ口の中が辛さでおかしくなりそうだったので
食後にマクドでサンデー食べて落ち着きました。

前日にもそこそこのレストランで炒飯食べたけど全然こっちの屋台の炒飯の方が美味しい!
今回の旅で食べたご飯のBEST OF THAI FOODでした。


2/6(水) 7(木)は臨時休業させていただきます。(2/5は通常定休日です)
[PR]
by cocoa_note | 2008-02-03 14:53 | 買い付けの旅

買い付け商品第一弾店出し品はコレでした

買い付けには大好きなタイ航空で行きました。

行きは6時間、帰りは5時間の関空←→バンコク直行便。

タイ航空は蘭の生花のブローチを飛行機の降り際に配ってくれます。
(今回は行きは無くて帰りはもらいました、バンコク発のみの特典?)

そのお花をホーローのコップに浮かべてみました。この赤紫色系のピンクの花びらが良いですね!!
a0043747_1592643.jpg




そして早速昨日から買い付け商品第一弾がお店に並びました。

ガムです(笑) 

何故、ガム??

(でも最初にこれから出そうと決めてたんです)

変ですよね~~、いろいろ買ってきた中で何故ガム(笑)
a0043747_1511624.jpg




なので紹介もせず、こっそり流そうと思ってましたが、今日の朝
ご贔屓にしてくださっているお客様Yさんに「良いと思います!」と
いう心強いお言葉を頂きましたのでブログで紹介する事にしました。



毎回買い付けに行くとスーパーやコンビニでガムやフリスクやメントス類を
チェックします。日本には売ってないような味のフリスクを
冒険買いしたり、自分用や友達のお土産に買ったりしてました。

今回もこのRED APPLE MINT味のガムを現地で買って食べてました。
なかなか美味しいしお店で売ってみようかしら?と大量買い。


スーパーでカゴに1個ずつ入れるのも面倒くさくなって、1箱買いです(笑) 

RED APPLE MINT味とブルーベリー味の2種類。
お気に入りのRED APPLE MINT味の方が多めです。
a0043747_15102741.jpg



GREEN TEA MINT味もありましたけど無難な味を選びました。

パッケージもタイ語と英語表記でかわいい。

ちなみにブルーベリー味はさっきまでグレープ味と勘違いして売ってました(汗)
紫色のパッケージからグレープ味だろうと・・・良く見たらブルーベリーの写真入りでした。
恐るべし!思い込み! いやっ、大雑把なO型気質?


さてこれからもどしどしと買い付け品が並びますのでお楽しみに☆
[PR]
by cocoa_note | 2008-01-31 15:20 | 買い付けの旅

買い付けの旅より無事帰国しました。

こんにちはー☆

28日月曜日の朝7時過ぎに無事関空に到着しましたーー。

帰りの飛行機以外は、ほんと体調も良く、
良く食べ、良く寝、良く歩いて、大きなトラブルや事故や病気もなく戻ってきました。


雑貨もいろいろ買ってきました。

オーバーウエイト、ギリギリの手荷物とタイから送った25キロの船便の雑貨をどうぞお楽しみに!!

手持ちで持って帰って来た雑貨は、少しずつ準備が出来次第お店に並びます。

そして船便の到着時期次第ですが、買い付け商品のちょっとしたイベントも考えています。
新しい試みの買い付け雑貨企画です。


また、買い付けの旅の写真なども少しずつUPしていきますね!


タイ語表示はほんと全く分かりませんでした(汗)
a0043747_1664677.jpg


[PR]
by cocoa_note | 2008-01-30 16:08 | 買い付けの旅

残り1日。。。

サワディ カー

週末の今日は、どこも人でいっぱいです。

ホテルから5分ぐらいの所にMBKという大型ショッピングセンターがあって
そこからネットをしています。

日本語入力もコツをつかんで、すぐにできるようになりました(笑)

今は8時過ぎ

さっき夜ご飯を食べました。
MBKの中にある高級フードコートに初めていきました。

焼きそば気分だったので平麺の焼きそばとフレッシュジュース。
これがめちゃくちゃ美味しかったです!!
焼きそばも薄味で、でもしっかり味がしてあって、さすがワンランク上だけあるなと
思いました。
それとマンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、バナナ、ヨーグルトの
フレッシュジュースも最高でした!

ジャズの生演奏もあって良い雰囲気でした。

通常のフードコートと比べると価格も3倍近いですけど。
それでも500円しないですが。

最終日の明日、もう一回食べておこうかなととも思います。

明日の深夜12時の飛行機で日本に帰ります。

あっという間です。。。

NHKの番組が見てると、日本はすごく寒いみたいですね。。。
ちょっと怖いです。


残り1日、かわいい雑貨をまだまだ探します。
[PR]
by cocoa_note | 2008-01-26 22:18 | 買い付けの旅


大阪・中崎町 雑貨と洋服のお店           cocoaのブログです


by cocoa_note

プロフィールを見る
画像一覧

雑貨と洋服のお店 cocoa

〒530-0016
大阪市北区中崎3-1-9


cocoaのHP
http://www.zakkacocoa.com


商品のご注文・問い合わせ
 06-6374-0085





◆お店の営業日・営業時間◆ 

カレンダーをご確認下さい→


◆お店のイベント情報◆
イベントページはこちら→





ナイトサーカス ブログ
http://nightcircus.jugem.jp/





カテゴリ

全体
お店の住所と地図
◆今月のお休みとイベント
cocoa news
東京イベント2013
イベント
お知らせ
買い付けの旅
SALE情報
未分類

お気に入りブログ

布小物作家suppeの話
Feels like h...
カフェ南果
+++Tada Life...
Slow Beauty ...
ネコムラブログ
...OURS Jour...
*café et ...
suppeのアトリエでう...
hair+zakka vita
dinette
BUDDY
kitschen
0地天
Tüte Holic ...
パラボラ店長日記
himmel
gatto  オリジナ...
ニット雑貨 pippio...
関美穂子
雑貨店カナリヤ
moricoのプチフールたち
出張珈琲店 丙午珈琲
素敵なモノみつけた~☆
アトリエ劇研 やさい市
tumugi 
ZAZIE blog
しろくま工房
てまねき羊
yuzucafe diary
パタゴニアの南喫茶店 
yamyam KIKAK...
ガネーシュ n & m
yuzumi-note
キトキ
サンロタブログ
知らない人日誌

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月